※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

再来月、北海道から我が家がある本州へ義父が来るのですが、会いたくあ…

再来月、北海道から我が家がある本州へ義父が来るのですが、会いたくありません😓

旦那の実家が北海道で、義父が自分の実家に用があるようで帰り、そのついでに隣の県の私たちの所に寄る、と言っています。

北海道の方を差別する気はないですが、今は北海道は過去最多で多いとニュースでやっており、
そして私は妊娠中なので、会うのが嫌だと思ってしまいました...

私の住んでる県は、コロナ1日20~30人の県です。

しかも義父は、「一緒にご飯食べに行こう」と😓

義父とうちの息子たちは1年半以上会えていないので会いたい気持ちも分かりますが、
このご時世、不安で仕方ないです。

夫がワクチン接種済みなのですが、夫は「妊娠中って事伝えて、〇〇(私)は会わなくていい。
でもさすがにこっち来て会えないのは可哀想だから、俺だけ一緒に飯食べて、息子達は公園とかでマスクして離れて会うだけにしようかな」
と言ってました。

しかしながら不安です...
私が神経質過ぎますかね?
義父は気に入らない事があると、すぐに不機嫌になるので、どう対処したらいいか悩んでいます...

コメント

旦那さんがそう言ってくれるならそれでいいと思います💡
実際県外の人と接触すると2週間検診受けさせてくれない産婦人科もありますしね!

• まる

まる

確かに!病院いくと、県外の人と会いましたか?と聞かれますしね💦それを理由に私は断ろうと思います。
    ありがとうございます🙂

• 5月27日
ぽけっつ

旦那さんが配慮してくれて良かったですね。
私も、県外者と接触すると子供が保育園や検診の受け入れが出来ないと注意を受けていると言っています。
実際その通りなので💦
何とか納得してくれると良いですね。