※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

娘がここ一週間くらいでものすごい勢いでおねえさんになってる。イヤイ…

娘がここ一週間くらいでものすごい勢いでおねえさんになってる。
いままでは弟のお世話したがりな感じではなかったのに、めっちゃやってくれる。
イヤイヤボーイ兼あまのじゃくボーイな息子、お風呂はいるよって声かけても必ず拒否するけど、娘が『弟ちゃん、お風呂だって』と声をかけてくれて、服を脱がすとこまでやってくれる。
息子がトイレ行きたがって『ごめん、ママいま手が離せない!息子ちょっとまって!』とか焦ってたら『娘、つれていってあげるね』とトイレつれていってくれる。
きょうは息子を先に洗っていたら、脱衣場にいた娘が『ままケータイなってるよー』って教えてくれて、そのあとは自分で頭洗い出していた。わたしの電話中は息子に話しかけて気をひいてくれていた。
電話も超重要なものだったので助かった。(もちろんお風呂場見える位置で電話してます)
ごはん食べるのも、ものすごく遅かったのにちょっとずつ早くなってきてるし、ひらがなも書けるものがでてきてる。
幼稚園で下の学年がいるおかげかな。ひらがなも幼稚園で教えてもらってすごくやる気だしてるし。

3月くらいまでは本当に赤ちゃんに毛がはえたような感じだったのに、こどもの成長ってすごいな。ものすごい嬉しいけど、寂しいな。
いまだに一番好きなキャラはアンパンマンだけど、それもそのうち卒業しちゃうんだろうな。

木山裕策さんのhomeの歌詞そのものだ。

コメント