※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お仕事

娘が熱で休んでいるので心配。仕事を休むのが慣れない。気持ちが落ち着かず、自分を神経質だと感じる。連絡できず悩んでいる。

気持ちがなんとなく落ち着かないので吐き出させてください…

娘が月曜の夜から熱を出し
火曜、水曜は保育園と仕事を休んでいます。
今は37.7度と落ち着いてはきているのですが
昨日今日とお風呂に入っておりませんし
いつも午後にいきなり高熱になるため
完全に下がっていることが確認できるまでは休ませようと考えております。

ただ連日仕事の休みを入れるのがいつになっても慣れず…
仕方ないことだと自分でもわかってはいるのですが
どうしても気持ちが落ち着かず
こんな時間からソワソワしています。

朝夕と状況を報告するため連絡しているので
夕方の時点で明日も休みますと言えば良かったのでしょうがそこまで頭が回らず…
こんなに気にするのは私だけかもしれない…
変に神経質な自分が時々嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も連日この間休んだ挙句、出勤したのも束の間早退からの翌日休みということとなり1週間行かなかった事がありました!そして、翌日休みますと言わなかった事を後悔します。でも、この時期もありますから、会社の方もわかってくれますよ!自分が元気だと余計にマイナスに考えがちですが、お母さんも看病で疲れてますし、ゆっくりしてください。

• むぎ

むぎ

お心遣いありがとうございます( ˊᵕˋ )
    職場の方が良い人ばかりなので余計に心苦しくて…
    確かにコロナ禍の今無理に行くと逆に迷惑になるからこれで良いんだと開き直るしかないかなぁとも思ってます💦
    考え過ぎて夜眠れなくなるのであまり考え過ぎないように気をつけます😅

• 5月27日