※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
ココロ・悩み

義母との問題でストレスを感じています。距離を取ったが、保育園の送迎時間に偶然出くわし、ストレスが増しています。同じ経験をされた方いますか?

義理実家の隣に住んでいます🏠

義母が外から勝手に窓を開けて息子を連れて行こうとしたり
毎日のようにインターホン鳴らされたり
勝手に植木鉢を大量に置かれたり..
離乳食の赤ちゃんに勝手に物を食べさせたり..
とりあえず色々ありすぎて私がおかしくなり
旦那にも義母にも数年かけて
全て打ち明けました。
今はかなり距離をとってもらっています。笑🤣

しかし保育園の送迎時間に
偶然を装い家から出てきて
待ち構えて孫の顔を見ようと必死です
それがかなりストレスです...笑

少しでも時間をずらして
会わない様にするのですが
車に乗り込んでる間に
音がするのか必ず出てきます。

旦那が送迎の時なんて
120%待ち構えてます。


同じような方おられますか?🥺

コメント

はじめてママリ🔰

うわぁ〜。
読んでいるだけでも、ストレス感じます!!!
私の所は、帰宅時間になると雨の日でも庭に出て家庭菜園や盆栽を育てているフリをしています。
見てても、すぐ分かるぐらい。
腹立ちますよね。

もう、ストーカーみたいではらわた煮えくり返りそうです🤣
とりあえず、見えても見ぬふりしています。

  • ヌコママ

    ヌコママ

    雨の日でも庭に出て手入れしてるフリ👈うちと同じで笑いました🤣

    そして私も見えてないふりしてスルーして通ります🚘笑笑

    義理実家隣アルアルなんでしょうかね🪴笑

    • 5月27日
🧸⸒⸒

Instagramでフォローしてた方が
ヌコママさんの義母と同じ様な方で
その方は それが嫌でインターホンが鳴っても居留守したり
時間をずらして帰宅したりしてるみたいです😂😂

うちも危うく義家族と同じアパートに住むところだったので
私が駄々こねて別々の所で良かったなって
つくづく思います笑笑

  • ヌコママ

    ヌコママ

    明らかに居るのに居留守めっちゃしてました🤣同じような方がいて安心したしました。笑

    別のところに住めてほんとうによかったですね🥺✨わたしも昔に戻って離れたところに家を建てたいです😂

    • 5月27日
Aちゃん

まるっきり同じでは無いですが、すごく分かります❗️(笑)

私の場合は、同居の義父です。

もう同居して長いので
色々と積み重ねがあり大嫌いになりました。

なので私は、子供達と関わらせたくない一心(笑)

待ち構える…までは無いですが

さっさと姿を消せば良いのに、わざとらしく何かをするふりをして、そこに居座る。

わざとらしく、子供の目のつく場所に長居する。

部屋のドアが少し空いていると、ワザと何度も行ったり来たりして、子供に気付かれるのを待つ。

など、ほんっと女々しくて腹が立ちます。

そんな時私は、堂々と避けますよ(笑)

子供が話かけない様に手を引いて、こちらがさっさと逃げる(笑)

義父が居る所には行かせない。

鉢合わせしたなら、呼んで自室に連れ戻す(笑)

かなり性格悪いですが
それだけ私が「嫌な思い」をしてきた代償だと思え!と考えています。

これらの問題は、旦那さんを味方につけるか、自分が図々しくなるしかないと思います😅

自分が図々しくなる事は、不仲になるリスクがありますが…

私は、それを覚悟です(笑)

義親と結婚したわけではないですから!👊(笑)

  • ヌコママ

    ヌコママ

    わざとらしく長居したり何度も近くを行き来するのって、こちら側はすぐ分かりますよね!
    旦那もに相談したては考えすぎじゃない?とか腹立つこと言われてましたが、あの不自然な動きみると腹が立ちますし気持ち悪いです!!笑🚶‍♂️

    ありのまま全て旦那には話して
    有難いことに理解してくれて味方に付けたものの、やはり罪悪感はありますが..されてきたこと考えたらどうしても許せなくて全く可愛くない嫁やらせてもらってます🤣

    そうですよね!結婚したのは旦那であり義親ではないですね✨

    これからも戦い続けます!!笑笑

    • 5月27日