※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている場合、乳アレルギーの心配はありませんか?離乳食の進め方についても教えてください。

離乳食【乳】についてお聞きします!

完ミで育てている場合、乳アレルギーの心配はないと聞いたことがあるのですがそうなんですか??

また、進め方ですが
1.卵のように何日か間隔を空ける必要はなく、小さじ1から始めて、翌日小さじ2、その翌日小さじ3と進めて大丈夫でしょうか?
2.小さじ3でクリアとしていいんでしょうか?

コメント

絶対にアレルギーがないとは言いきれませんが、少なくとも重度ではないと思います。重度の乳製品アレルギーだと専用のミルクでないと飲めないと思うので🤔

私はヨーグルトで試したんですが、小さじ1から初めて翌日に小さじ2、翌々日に小さじ3…というやり方でした。
小さじ3でクリアにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのように試してみます!

• 5月26日
ユウ

加工が変わると出る子いますよ😊
多いのが卵ですが、ボーロだけ出る子や茶碗蒸し(低温加熱)でというのもあります。

上の子が乳アレでしたが、粉ミルク拒否、ヨーグルト少量問題なしでした。
また、発覚は離乳食で使った粉ミルクですが140mlではじめて発覚です。こさじ3程度ではなんともなかったです😅
下の子も今アレルギー疑いがありますが、疑いありの食材を既に大さじ1以上食べられています💦
なのでアナフィラキシーの心配はない程度の確認で、本当に大丈夫かはある程度増量しないとわからないと感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    アレルギーは複雑ですね...

ありがとうごがいます!!

• 5月27日