※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高さから落ちてたんこぶができ、24時間経過後も異常なし。病院への訪問が必要か悩んでいる。同じような経験をした方がいるか心配。

一歳半の子供が100mぐらいのところの高さに上り抱っこをねだったのでする瞬間に足踏み外して顔から落ちました
下はフローリングですぐ泣きましたが、あやすと泣き止み、おでこに手を👌した時の丸の部分ぐらいの大きさのたんこぶができておりすぐ冷やしたところ3時間後ぐらいには少しぽっこりしてるかな?ぐらいまでおさまってました。
24時間経ったいま触った感じはぶにゅぶにゅ?です
ご飯も食べて水分もとれており機嫌も普通で嘔吐もなく、いつもと変わった様子がないまま24時間経ちましたが明日にでも病院に行くべきですか?
あと同じ日に机の角で背中を打っており、そこは切り傷のようになってるだけでしたが、背中の真ん中らへんなので何かあったら怖いのですが、同じような経験した方いらっしゃいますか?
まだ小さいのでCT?とかはよっぽどのことがない限りしないということは知ってますが、1人目の子供ということもあり少し心配です

コメント

100m!?
打ち間違いだとは思いますが、もし本当ならすぐ病院行ってください💦

1mとかなら大丈夫だと思いますが、不安なら病院行ってもいいと思います。大丈夫と言われるだけで安心出来ますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️1mでした!😵
    ちょっと様子見てたんこぶ治らなかったり、何かあれば行こうと思います!いつも打ったりして#8000かけても様子見とかしか言われなくて💦

• 5月26日