※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那といてもつまらないです(TT)結婚して2年目です。前はもっと楽しかっ…

旦那といてもつまらないです(TT)

結婚して2年目です。
前はもっと楽しかったのにな〜と思います。。。

平日帰ってきた旦那は、風呂に入り黙々とご飯を食べ、携帯をいじって、後は寝るだけ。
話しかけても、うん。とか、そう。の返事だけ。
ペッパーくんでももっと良いリアクションしてくれるわ。

家事もしてくれるし、妊婦の私を気遣ってくれます。
優しい人で、良い父親になると思います。
そこはいつも感謝してますし、信頼してます。

ただ、ただ、つまらない!!
今はコロナでどこにも遊びに行けないですし。
産休に入ってからは実母との電話以外、誰とも話す事なく1日を過ごしています。

そんな中、疲れきって帰ってくる旦那。
仕事で疲れてるのはしょうがない。
無理にテンション上げろとも言えない。

ですが、つまらないーーーーーー
毎日毎日なにも面白くない!!!

子どもが産まれたら2人で過ごす時間が減るから、今だけなのになー。

コメント

同じです😭
ほんとつまらないです!!
子供が生まれてからは育児のストレスもあるし、私は旦那以外と喋ることもほぼないのでもう何のために生きてるのかわからなくなって消えたくなります😇

• なつみ

なつみ

何のために生きてるのか分からなくなるの、めちゃくちゃ分かります😭😭😭
    毎日がつまらなすぎます、、、

• 5月26日

退会ユーザー

私は趣味という趣味もないし、毎日家事育児だけして私は家政婦か?と思いイライライライラ😂こんな日々がこれからずっと続くなんてたえられないーーーといつも思ってしまいます😭

• 5月26日
  • なつみ

なつみ

私も趣味ないんです😭😭😭
    そうなんですよ!こんな日々が死ぬまで続くんかなって思うと地獄ですよね😱💦

• 5月26日
ママリ

めっちゃ同感です。。
同じ意見の方がいると気持ちが少し楽になります🥲
ほんと旦那といてもつまらなすぎます、、自分が話しかけたりしないと会話なくない?ってこの前旦那にいったばかりです笑
笑ってほしいときに笑ってくれないしすべてのことが合わなすぎてイライラの毎日です。。。離婚したくなる。。。はあ。

• なつみ

なつみ

めちゃくちゃ一緒です😭
    共感してくださって嬉しいです🥺💦

つまらなさすぎて、一緒にいてもいなくても変わらないという事実がショックですよね

• 5月27日
むぅ

同感です😂😂😂

私も結婚2年目
家事はある程度してくれています
とても優しい方です

帰って来たら、ご飯を食べて携帯いじって漫画やゲームSNS
ゆっくりお風呂に1時間
その間に私は寝てしまうので、話す時間もあまり無いです😂

ずっと家に居て何も変化のない日々を送ってるのでほんとに苦しくなります😂

一緒に居てもつまらないので、することなすことイライラしてしまいます(笑)
産後特にそうです。。

今は子供といる時間が救いです。。

長々すみません😂

• なつみ

なつみ

めちゃくちゃ分かります🥺💦
    この人と一緒にいて、こんなにつまらなかったっけ?って今日ふと思っちゃいました。笑

• 5月27日
おかぴ

1人目の産後、同じ感じでした。イヤホンで会話しながらするゲームしてて、イライラしてやめさせました。が、その時間を奪ったところで、話すことのない旦那さんと楽しい時間を過ごせるわけでもなく、暇で早く寝るくらい😅

今もあまり変わりませんが、私自身が自分の好きな韓国ドラマ、漫画などに時間を費やすようにしてます😉
子供が話すようになると家の中が明るくなりますし、雰囲気はまた変わるはずです!

ちなみに旦那さんに出産前の2人の時間大事にしたいと伝えても、最後までわかってくれませんでした😂😂

• なつみ

なつみ

そうなんですよ!暇すぎて早く寝るしかないんですけど、今産休中で昼寝しすぎて夜寝れないという。笑

もう旦那と2人がしんどいので、早く子どもが産まれてほしいです😂

• 5月27日
ま

妊娠期間中どこも行けないで不便ですよね🥲

旦那さん、お二人の生活に安心しているからリラックスしているからこそ薄いリアクションなのかなと思いました!

私自身、自宅では反応薄めであまり思考したくないタイプなので旦那さんに似てるかんじかな〜と思いました🤣

外で気張ってる分家ではスイッチオフって過ごしたいのではないでしょうか☺️

その分お休みの日はたくさんお話しできるといいですね😆

• なつみ

なつみ

めちゃくちゃそのタイプです、、、
    家に着くとスイッチオフになって無言のテンション低い感じになるんです😱😱😱

でも、産休中でずっと一人でいる私からすると、
    旦那が帰ってきたらスイッチオンの時間になるんですよねーーー
    オンとオフの時間が夫婦で逆。笑

• 5月27日