※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー☆
妊娠・出産

つわりがなくなり、不安が増している妊婦です。出血や腹痛はないが、次の診察が来週。他の産婦人科に行くべきか相談したい。

今9週目なんですけど今週にはいってからつわりがまったくなくなりました。
病院で心拍は2回確認していて8w4dの時に病院にいったときは2センチほどといわれました。
出血もしてないし腹痛もありません。
9週目の壁というのをみてから更に不安になってしまって...
今行ってる病院は出血があったら来てくださいと言われ次にいくのは来週の金曜日です。
まだまだ日があるので不安です。
ほかの産婦人科にいってみてもらうのとかってありなんですかね?
もしいくならなんていえばいいんですか?(;つД`)
不妊治療して初めての子供なので本当に不安が多くて(..)

コメント

Ri-mama♡

急につわりが無くなることもあるみたいですよ😁

お腹が痛くなったり、出血したり
何かあれば、必ず症状が出て、
教えてくれるはずです!

赤ちゃん信じて待ちましょう!♡

• ちー☆

ちー☆

病院で初めて流産してると気づいた方もいるみたいなので不安になってしまいました(;つД`)
    赤ちゃん信じたいです!

• 9月7日
  • Ri-mama♡

Ri-mama♡

不安な気持ちわかります😭
    わたしも、その頃、
    無駄に体温測ったりしてました(笑)!!

• 9月7日
  • ちー☆

ちー☆

ですよね😫
    でももし流産しても体温上がったままのときもあるんですよね?

• 9月7日
╰(*´□`*)╯

つわりは日によって違ったり
急になくなったりするのて
大丈夫だと思いますよ😌
ふとなくなってもまた
急に始まったりするので
今はチビちゃんのために
美味しいもの食べてゆったり
した気持ちで過ごしてあげてください♡

• ちー☆

ちー☆

そうなんですね。
    つわりがあるとつらいけど安心してて、
    とりあえず様子みたいとおもいます(´・ω・`)

• 9月7日
とまと

つわりがなくなる=流産ではないらしいですよ!つわりがなくなってもしばらくしてさらにきついのが始まったという話もよく聞きます😊
私も今9週目ですが、毎日いろんなことが不安ですよね(´・_・`)
もし心配でストレスになるなら病院で診てもらうのもいいと思います!
ストレートにつわりがなくなって心配と言えば診てもらえますよ(^.^)
できるだけ穏やかな気持ちでお互い9週目の壁を乗り越えましょう😊

• ちー☆

ちー☆

9週目本当に怖いですよね(;つД`)
    もうすこし様子見てみようと思います!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡

• 9月7日
ぴよまるるる

つわりにも波があるので、急に無くなると不安ですよね💦私も始まったと思ったら気持ち悪さがすぐに無くなって、気持ち悪さが取れるのは良いけど不安だらけでした。対処法は、赤ちゃんを信じるしかなかったです😳
1日が長く感じるかと思いますが、ご無理をなさらず過ごしてください😀

• ちー☆

ちー☆

旦那とも話して赤ちゃんを信じよう!ってなりました!
    なるべくのんびり過ごしたいと思います(^-^)

• 9月7日
mama

わたしも今同じ週数ぐらいで朝の起床から悪阻があるのに、今朝はなく不安になりいろいろ調べましたσ^_^;調べるだけ不安になるのでとりあえず1日様子見ようとしてたらお昼ぐらいには悪阻症状でてきました^ ^
今通ってる病院にでも電話して、悪阻が急に軽くなって不安なんですと言ってみるのはどうですか?

• ちー☆

ちー☆

そうなんですね(´・ω・`)
    とりあえず9週目はまだあるのでもう少し様子を見てみることにします💦
    ちゃんと育ってくれることを祈ります!♡

• 9月7日
Harumama

こんばんは!!
同じく9週の壁で不安な日々を送ってる初マタです(´・_・`)
ちーさんは少し悪阻が落ち着いてらっしゃるようで、私はとても羨ましいです。。
私は逆に吐き気が増してしまい、昨日なんて主人に、しんどいよぉーとすがりついて泣きました(笑)

次が初めての妊婦健診になりますが、まだ2週間以上あります。。
健診まで日があると本当に心配ですよね。
毎日でも診てもらいたいくらい不安なのに。
心拍確認できるかどうかの山を越えると、心拍止まってないかなって今度は心配になります。

でも自分自身が強くなるために、赤ちゃんの生命力を信じてあげよう!!って最近は思えるようになりました❁❁
体調に大きな変化がない限り、一緒に赤ちゃんの成長を見守りましょ!!

• ちー☆

ちー☆

同じですね😭💦
    本当に検診毎日でもいいくらいですw
    お金はかかりますが😣
    つわりは女の人にしか辛さが分からないですよね😞
    ねねさんもつわりが楽になればいいですね😆❤

励ましてくれてありがとうございました🍀
    お互い不安に思うことも多いけど頑張りましょう(*^^*)

• 9月8日