※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち合い出産や面会不可の方へのアドバイス: マスクと手ピカジェルを持参し、通信容量を確保しておくと良いです。飲み物も多めに持っていくと良いかもしれません。着替えは多めに必要ですが、大きいキャリーケースを持っていく方は少ないかもしれません。

立ち合い出産と面会が不可のなか出産された方、これ持って行って良かったよーとか何かやっていて良かったことがあれば教えてください😊

マスクと手ピカジェル用意して、テレビ電話多分できないと思うんですが一応携帯の通信容量をあげました😂
感染対策に厳しい病院のため売店に行けるのか分からないので飲み物多めに持って行こうと思ってます😅

あと着替えが多めにいると思うのですがキャリーケースが1泊用と6泊用の大きさが極端な2つしかなく😂、6泊用の大きいキャリーケース持って行く方ってあまりいらっしゃらないですかね?😅💦

コメント

ままりん

立ち会いはOKですが面会不可で、今入院中です!
6泊のスーツケース持ってる人はいないですね💦
私は2泊3日くらいのスーツケースに旅行用の大きいショルダーで来ました!

• ママリ

ママリ

いまご入院中なんですね!
    もしかしたら産後すぐですかね?ご出産おめでとうございます☺️✨
    2泊3日サイズがちょうどいいですよね😭やはり6泊はデカすぎますよね😅キャリーケースと別で大きめのカバン探してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

持って行って良かったものはストローキャップ、抱き枕、イヤホンです!
6日用のキャリーケースでも良いと思いますが、部屋が狭いと少し窮屈になってしまうかも知れないですね💦一日用+バッグはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ストローキャップ、1人目のとき1番持って行って良かった物でした!笑🥰
    イヤホン入れるのすっかり忘れてました💦必需品ですね!
    たしかに大きいキャリーケースだとかなり場所とりますね😅別で大きめのカバン探してみます☺️

• 5月27日

スマホなどの充電器、延長コードですかね。電話可能なところで一日中通話してる方がいらっしゃいました笑
延長コードは必須です!ベットから離れたとこにあったりもするので💦私はお風呂1日置きに入ったのでバスタオル3枚、下着類も3回分持って行来ました。
あとは母乳パッドです。。人によって変わると思うんですが、2日目から母乳で下着がビショビショになったので、、参考までに。

• ママリ

ママリ

スマホの充電器忘れたらショックすぎますね😭💦延長コードも用意します!1人目のときのことすっかり忘れていて危なかったです😅
    タオルも多めに用意しておきます😊面会不可だとなかなか荷物多くなりますね💦

• 5月27日
れおママ

同じく立ち会い出産と面会不可でした。激痛で普通の姿勢でいられなかった(座る体制が2、3日無理でした)ので円座クッションは必須でした。除菌ウェットティッシュ、リップクリーム(病院は乾燥してました)、私も飲み物は多めに持ってきました。
大きいキャリーケースの人何人か見かけましたよ。それ用に買うのは勿体無いと思います。ただ大部屋だと広げられないので大変かもしれません。

• ママリ

ママリ

円座クッション必須ですよね😭1人目の時手放せませんでした💦病室に用意があるか確認してみます!💦
    ウェットティッシュとリップさっそく用意します☺️
    今回は大部屋なので大きいキャリーケース広げるスペース無いですね💦別で大きめのカバン探してみます!

• 5月27日