※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
産婦人科・小児科

明日1歳の娘が痙攣しました。突発性痙攣で病院に検査。今は安静。アドバイスお願いします。

こんばんは。
明日で1歳になる娘がいる母です。

明日はお誕生日!というのに保育園から38.6度の
熱があるとお呼び出し😢

ばあばに迎えに行ってもらって実家にいる時は元気
やったのに夕方、急にこてんと倒れて痙攣し出して
視点も合わない💦

救急車を呼んで色んな検査をしました。
おそらく突発性痙攣でしょうとのこと。。
病院に着くまでは気が張っていて泣くどころでは
なかったけど、病院に着いて少し意識が戻ってきた
なと思って涙が。。


今日はパパが一緒に病院にお泊まりしてくれている
ので少し寝させてもらいます。。
初めての痙攣でびっくり。。
本当に生きててよかった。

何かよければアドバイスとかお願いします😭

コメント

あーか

熱性痙攣ですかね🤔
うちも下の子が熱性痙攣持ちなので、毎回熱出る度にヒヤヒヤします😣
一緒にお泊まり出来て良かったですね!!
うちはコロナで付き添いダメだったので泣きながら置いて行く感じでそれも辛かったです🥺

今後繰り返す可能性もありますし、意識戻るまでに時間がかかるタイプだと複雑型になることもあるので、熱性痙攣についての知識を備えておくと良いかなと思います!
私も色々経験談とか、小児科の先生が書いているブログとか色々読みました!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    初めてのことでヒヤヒヤしました💦
    唇が紫になってきてびっくりしました💦
    そうなんですね💦
    1人にするのもかわいそうですよね😢

    意識は病院に着いてから少し回復してしんどいのと痛いのや眠いのでずーっと泣いてました💦

    • 5月26日
まめちゃん

同じく明日1歳になる娘がいます!
痙攣、怖かったですね😢💦
無事で本当によかったです!!1日も早く退院できますように。
心配で仕方ないと思いますが、パパにお願いしてる間に少しでも体休めてくださいね。
アドバイスになってなくてすみません💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね✨
    おめでとうございます🎉
    唇が紫になった時はどうしようかと思いました💦
    病院でのお誕生日になりましたが早くよくなって元気になってくれることを願います😢

    • 5月26日
ちはる

うちの子は4ヶ月の時に
痙攣がおきて入院しました😭
付き添い入院がなしで
本来は面会すらなしでしたが
完母だったために私のみ
面会時は1時間後に結果のでる
簡易的なPCR検査をして
6時間面会していました😢

うちの子は
1週間検査入院したのですが
毎日血液検査をして
3回全身麻酔でCT等をとる
という検査をしたのですが
特に異常がなく
退院出来たという感じでした😔

本当に心配になりますよね😭
とりあえずは
病院にいるので何かあった時も
すぐ対処して頂けるし
安心するのは難しいとは思いますが
お医者様、看護師さん、
お子様を信じて
待っていることでしょうか💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね😭
    付き添いなしは不安ですよね💦

    ずーっと点滴もかわいそうやししんどいですよね…
    確かに病院なら何かあった時すぐに対処してもらえるので安心ですよね!
    早く元気になってくれることを祈って頑張ります😢

    • 5月27日