※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

仕事復帰前にやることや便利なことについて教えてください。他におすすめのことがあれば教えてください。

もうすぐ仕事復帰します。
保育園へ入ることができたら、入所から復帰まで1ヶ月あります。
仕事復帰するまでにやっておいた方が良いこと、便利なことあれば教えてください!

嘔吐バケツ作る、病児保育登録、アルバム整理、家の片付け、平日ご飯を楽にするストック作り、1人で良いランチ、美容院へ行く
あたりはインスタなどで見てやろうと思っています。

このほかにもやってて良かったことなどあれば教えてください。

コメント

ひろ

家でダラダラすることです!
1人目の時はあれもこれもとなってなんか忙しかった記憶しかないので、2人目の時はとにかくダラダラしました😂笑

• ママリん

ママリん

なるほど、確かに仕事始めたらダラダラできることなんてそうそうないですよね😳
    ありがとうございます!

• 5月27日
かりん❁

歯医者です😭
コロナもあり、久しぶりにチェックしてもらいに行ったら悪阻の時の胃酸で溶けた歯が虫歯になっていました💦
無自覚だったので、復帰前に治療が終わって良かったです。

• ママリん

ママリん

歯医者、、、!盲点でした!
    しばらく行けていないので診てもらいにいきます😖
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、ひとりでカフェ、スパ、友達とホテルビュフェ、焼肉行きました😊
今思うとあの時間は貴重で幸せでした😆

• ママリん

ママリん

とっても満喫されたんですね✨
    コロナが無ければホテルビッフェ等も行きたかったです😭
    ありがとうございます!

• 5月27日
なの

1人ランチは復帰してからできるので
ママ友もしくは友達とランチ😋💕
仕事してたら平日に友達とランチなんて出来ないので🥰

• ママリん

ママリん

外にお昼を食べに行けるお仕事なんですかね☺️お友達と行くのも良いですね✨コロナが無ければ行きたかったです!
    ありがとうございます!

• 5月27日
りり

断捨離です!!あんまり使わなくなったおもちゃも捨てるなりしまうなりしてとにかく物を減らし、できるだけ散らからないような部屋作りをしました🙋‍♀️

• ママリん

ママリん

なるほど、帰ってきて寝るまでの間とかにたくさん散らかされたら気が滅入りますもんね😂断捨離頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月27日