※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
雑談・つぶやき

生後2週間と少しで完ミにしました。色々考えてしまう。一か月検診が終…

生後2週間と少しで完ミにしました。
色々考えてしまう。

一か月検診が終わるまでは母乳で頑張ると言っていたからか、旦那には頑張れなかったねと笑われたのは少しショックでした。助産師さんにも何か思われるのじゃないか、親戚の人に母乳じゃ無いのかとガッカリされるのも、何だか怖く、憂鬱になります。

自分で決めた事だし、今さら母乳育児に戻れない、完ミにして気持ちは少し楽になったけど
やっぱり生後2週間少しで完ミにしたのは間違ってたのでしょうか。

コメント

ゆうママ

私は1人目の時、退院してすぐ完ミにしました!
周りがなんて言おうと何を思おうとお母さんがストレスにならないようにしたらいいと思います!
私は授乳がストレスだったので2人とも完ミです!
未知の世界に飛び込んで一生懸命、手探りで頑張ってるので自分を責めないでくださいね😊
母乳だろうが完ミだろうが健康に大きく育てば大丈夫です✨

2boyママ👩🏻‍🦰

大丈夫です😊

私も長男の時そうでしたよ✨
みなさん理由はそれぞれです。
理由も知らないのにとやかく言う資格はありません🙅🏻‍♀️
知ってても、はじめてのママリ🔰さん以外に
何を言われようと育てるのは
はじめてのママリ🔰さんですし
息子さんの為に笑顔で過ごせる選択が1番です☺️

息子さんがスクスク育ってくれれば
母乳でもミルクでも関係ありませんよ😉
せっかくの子育て一緒に楽しみましょうね🌼

あんみつ

何も間違っていません!
あるものをどんどん使ってっていいと思います!
うちの子は哺乳瓶が苦手で飲んで欲しかったのですがミルクをあまり飲んでくれず、あげたことは少なかったのですが、全然ミルクでもいいと思いますよ!
母乳だから元気、ミルクだから体調崩しやすいとかもないと思います!
元気であればOKです!
私も子供が0歳の時は色々気にしていました…
でも過ぎてみたら何をあんなに気にしていたんだろう…?と思います。
1歳も過ぎれば誰も母乳だったかミルクだったかなんて話はしなくなりますし気にする事はないですよ!
お互い育児頑張りましょうね〜!!☺️

まぁくんママ

毎日の、育児お疲れ様です😌💓
大丈夫ですか。うちの子は小さく産まれてきたもんだからなかなか、吸う力がなく、すぐミルクスタートでした。金銭的にきつかったですが気分転換のお酒は、いいストレス発散になり、今では風邪も引かず小学生です😆大丈夫です、ミルクでも子供は立派に育ちデカくなります😊
笑顔~笑顔😊😊❤️❤️

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まれば気にならなくなると思いますよ😊

ママリ

旦那さんからのその一言はショックですね💦
私も1人目の時周りの目が気になり母乳?って聞かれるたび罪悪感がありました(T_T)
でもミルクの楽さを知って2人目は産まれた時からミルクでおっぱいを吸わせた事ないです😄たぶん母乳だったらこんなに寝れないし精神的にも体力的にも余裕なかっただろうな〜と思います🥲
母乳頑張ってる時出ない自分にいらついて全然子どもの相手できなかったから尚更思います(T_T)
今思えば食事って大事だけど子育ての3割程度で頑張る所ってそこじゃなくて毎日の声がけとか愛情表現だと思います。