※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

トイレでうんちができるようになった息子について、トイレットペーパーか流せるおしりふきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

来月3歳になる息子、トイトレ中で、2週間くらい前からトイレでうんちができるようになりました。
それまでオムツにうんちをしていたときは、当たり前ですがおしりふきでおしりを拭いていました。
トイレでできるようになってからは、家にあったおしりセレブ(大人用のおしりふきみたいなものでウェットタイプでトイレに流せます)で拭いているのですが、みなさんどのようにされてますか?
普通にトイレットペーパーでしょうか?
トイレに流せるおしりふきでしょうか?

トイレットペーパーだとなんとなく拭ききれてるか心配になりますが、大人もトイレットペーパーですもんね…
おしりセレブよりはトイレに流せるおしりふきのほうがコスパいいだろうから流せるおしりふき買おうか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ

流せるおしりふき使ってます!!

ろく

基本的にトイレットペーパーを使って、最後の一拭きの時に流せるウェットティッシュ使ってます😊

あっち1224

うんちは流せるおしり拭きで必ず拭くようにしてます😄

ひろ

トイレットペーパーだけです🥰

はじめてのママリ🔰

失敗してしまった時ように流せるお尻拭きも常備していましたが、
トイレットペーパーで拭く練習もさせたかったので基本はトイレットペーパーだけにしていましたよ!

ねりわさび

流せるおしりふきです!
スゴくしっかり拭きたいので、おしりが柔らかくて痛いと可哀想だなーと。。
でも保育園では普通にトイレットペーパーで拭いてもらってます。

ちゃんと自分で拭けるようになるまでは、家では流せるおしりふきにするつもりです!

外出先だと普通にトイレットペーパーになりますが。。

123

みなさんのご回答見て、トイレットペーパーでも拭けるようにしといたほうが良さそうだな〜と思いましたが、とりあえず流せるおしりふき買ってみようかと思います!

ありがとうございました☺️❤️