※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師パートの面接で太っていることはマイナスイメージでしょうか?老人ホームの面接に行く際、妊娠後の肥満体型が気になります。

パートの面接で太っていることはマイナスイメージですよね?😭

ちなみに老人ホームでの看護師のパートの面接に行きます。

妊娠してから太ってしまいかなりの肥満体型です。
スーツもなんとか入るものを調達したもののパツパツ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ😊

私も立派な肥満体型でしたが老人ホームで働いておりましたし、ファミレスのホールなど接客業も経験しましたが、体型で何か言われることは無かったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    こんな姿で面接に行くのも恥ずかしいですし、制服のサイズがあるかも心配ですし、利用者さんにも太ってると言われるのではないかと不安ですが、少し勇気が出ました!💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用者さんには言われました🤣

でも悪気のある言い方ではなかったですし、そこから話題が生まれていいきっかけになりました😊

産後の体系変化は経験ある方が多いと思いますし、先輩職員さんとも利用者さんともそういう話題で親しくなるチャンスかもしれないですよ🎵

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

やはり利用者さんには言われるのですね🤣
    高齢者の方は悪気なく言われる方が多いですよね🤣
    話題の種になると良いです!

• 5月27日
オトママ

看護師、外見必要ですかね?
外見で判断される職場、私だったら逆に願い下げですね!
私は子供が小さくて休みがちになったり、長期の休みももらいかもしれませんと今の状況でもいいと行ってくれた職場にいます!だから、今は子供の負担にならない子供を1番に考えられる場所を探すのが大事かなって!

• ママリ

ママリ

アパレルや接客業はある程度体型や顔なども見られているのかなと思い、看護師の面接も不安でした😢
    確かに子どもの負担にならない職場、条件を伝えた上で来て欲しいと言ってくれた職場で働きたいです!

• 5月26日
りんご

病院勤務ですが、正直だいたいどの病棟にも数人は太ってる方っていますよね😚

私も産後に太った上ところに、2人目の妊娠中で採用された頃より15キロくらいオーバーですよ(笑)

• ママリ

ママリ

そうですね!今までも各部署に必ずと言って良い程ふくよかな方はいました!!
    私は産前より30キロオーバーです😢昔余裕を持って着ていたSサイズの白衣なんて入りません💧

• 5月26日
  • りんご

りんご

私ももう14年になりますが、いつの時代も必ずいますよ😂😂

1人目の産休明けに、もともと支給されてた白衣が入らなくて自腹で大きいの買いました🤣🤣🤣
    入らないから変えてくれって言えなかったです(笑)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ネットで一部署一デブと書いてあるのを見ました😂
    (「太っている看護師」でつい検索してしまいました😂😂)

制服のサイズ伝えるのがすごく恥ずかしいです💦

• 5月27日
  • りんご

りんご

失礼ながら、、すごいわかります😂😂必ずいますもんね🤣

私もそれが嫌で伝えてないですww
    自腹で同じデザインのサイズの大きいものを2着買いました😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

職種によると思います!
看護師さんなら大丈夫じゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

やはり職種によっては体型も見られますよね💦
    看護師に体型は関係ないと思いつつも自信がなくて不安で😢

• 5月26日
レンガ

そんなことないと思います!
逆に「体力には自信があります!」とか逆手にとってアピールしちゃうとかどうですか?

• ママリ

ママリ

体力には自信ないのですが(笑)
    体重だけはあるので力仕事は任せてくださいくらいなら言えそうです🤣

• 5月26日
パセリ好き

以前いた職場では、自己管理できてないとの理由で不採用になった人もいましたが、きっとそれは理由付けに過ぎないと思います。
美容系は別として、面接してみてこの人と働きたいと思ったら正直体型関係なくとりますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、自己管理できない人と捉えられるかなと不安で😢
    面接で良い印象を与えられると良いです💦

• 5月27日
ひなじんママ

私の姉は、私より身長低いのに私より体重2倍くらいある、真ん丸な看護師さんですよ☺️✨誰よりも頼りがいのある強くて優しい姉です🥰

出産した病院では、夜中励ましてくれた看護師さんも、産まれるまで付き添ってくれた助産師さんも真ん丸な方でした😳✨

みなさんも、とても力強くて優しくて、安心できたし大好きでした☺️✨

本気で社内の人や利用者さんと向き合えば、体型なんて絶対関係ありません!!

• ママリ

ママリ

ふくよかな看護師さんって安心感ありますよね😊どーんと受け止めてくれそうというか…。
    熱意が伝わると良いです💦

• 5月27日