※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を冷凍しています。離乳食に和風だしを入れたいと考えています。和光堂の和風だしを使って、分量と作り方を教えてください。冷凍粥に和風だしを入れることは可能でしょうか。

10倍粥を冷凍してストックしてます。
離乳食をほぼ食べない時が多く、出汁がゆにしてみようかと思ってます!
和光堂の和風だしを買ってみました。
どんな分量で作ればいいですか??

今はダイソーのお粥カップでお粥作ってます。

冷凍してるものを食べる時に解凍して、そこに和風だしの粉を入れたらダメでしょうか😳??

分量も教えて欲しいです🥺

コメント

るい

だしに
分量や作り方
乗ってませんか?

わたしはまだ
だしも使ってませんが
息子の時は味付け程度に
使ってました😂👍
面倒な時は少し振りかけて
混ぜたり💦笑

基本的には
だし汁も作って
冷凍して野菜と一緒に
解凍してあげてました!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは食べない時だけ和風出汁で味付けるので、冷凍した物を解凍した時に出汁を足してます!
量は書いてある分量よりかなり少なめです!

私は解凍してからふりかけみたいにすこーさか和風だし振りかけてました😂

ママリ👩‍🍼

分量はパッケージに書いてあるので、それを目安にすれば良いです。

味付きは2回食になる中期からのほうが良いと助産師さんに言われました。
初期から味付きを食べさせると味付きしか食べてくれなくなるそうです。