※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minoaka
子育て・グッズ

夜中の授乳後に泣き止まないのは、1カ月検診で母乳だけで大丈夫と言われたけど心配。同じ経験の方、泣き止む方法を教えてください。

生後3週目くらいから、夜中の授乳が終わるとギャン泣きして、それが朝まで続く事が多くなりました…>_<…
今は1カ月検診の時に、母乳だけで大丈夫と言われたので母乳を飲ませています。
ただ、昨日も足りているか心配だったのでミルクを足してもギャン泣きは止まず。。。

ギャン泣きは、やはり今の時期だからですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?抱っこしても泣き止まないので、なにか泣き止む方法があったら教えてください💦💦

コメント

posso

コンビのテテオというおしゃぶり、試したら寝かしつけ楽でした!
うちはぐずることはあっても朝まで泣くということはないので、大変ですね💦いつか終わると思ってお互い頑張りましょうね!

• minoaka

minoaka

ありがとうございます。
    泣いておさまったかなぁ〜と思うと、少ししたらギャン泣きで😣💦
    いつか終わることを祈ってがんばります🌟

• 9月7日
❁︎はな❁︎

起こしてしまって、昼間のように過ごしてもダメですか?( ´•ω•` )

• minoaka

minoaka

ありがとうございます(*^^*)
    電気つけたり昼間、みたいにしてもだめなんです…>_<…

• 9月7日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうなんですね( ´⚰︎` )!
    夜泣きなんでしょうねきっと...( ´•ω•` )
    付き合うしかないなら、お母さん好きなことして過ごしてくださいね!
    抱っこしながらテレビ見たり、ママリしてみたり、、、!

• 9月7日
  • minoaka

minoaka

ギャン泣きだから、抱っこしても泣き続けて( ;´Д`)
    この時期だから仕方ないって言われるんですが、好きな事するしかないですね😓💦

• 9月7日
“叶”mama

うちもありました。
「あぁ~このまま抱っこでトントンして朝がくるのかなぁ~」っと思っていましたが、いつの間にかおさまりました。
私はその頃から添い乳を始めてから、寝るまでおっぱい吸わせてました

• minoaka

minoaka

昨日は抱っこしても添い寝してもだめでした…>_<…
    おっぱい吸わせると一時的に泣き止みますが、すぐギャン泣きしちゃって^^;

• 9月7日
マエムキ子

うちもギャン泣きします…寝つくまでずっと。。。今混合ですが、それでもミルク足りてないのかと思ってしまいます…
布団に寝かすと起きての繰り返しです。
すみません。特に方法があるわけではないんですが、同じような経験されてる方がいると思って回答しました。
ちなみにひたすら母乳→ゲップ→寝かすの繰り返しです。

• minoaka

minoaka

同じですね^^;
    うちは朝まで続くので、どうしたものかと…>_<…

• 9月7日
ママリ

3週目後半~5週目前半頃まではほんと大変で、気づけば朝…なんて2日に1回レベルでしたよ😱
今だけだと思いますよ✨
もう、寝れるときは寝て、夜中のために体力温存してください😰💦
お疲れ様です😞

• ママリ

ママリ

抱っこでゆらゆらダメですか?
    おくるみしてスクワットはどうでしょう??
    うちは、楽したスクワットじゃだめで、本気スクワットだと寝てくれました!
    楽するとすぐバレました…(|| ゜Д゜)笑

• 9月7日
  • minoaka

minoaka

うちは今は毎日その状況で😓💦
    抱っこしてもだめだったので、どうしようかと😣
    スクワットは試してないので、試してみます🌟

• 9月7日
🍓🍓🍓

うちも生後3週あたりからギャン泣きします。うちは夜寝て昼が全く寝ないことが多いですが、まさしく同じ状況です…。ギャン泣きされると家事何もできなくて困ってます…。

オッパイが足りない?と母乳やミルクを十分与えても寝ないし、寝かしつけアプリのサウンドは全くダメ、抱っこしても泣くときは泣くし、泣いてなくてもいつ泣くか時限爆弾のようなものです…。

疲れ果てて急にピタッと寝ることもありますが、おしゃぶりが効果あるかもです。時々おしゃぶりしながら寝落ちしてくれます。ホントのギャン泣きではおしゃぶりもくわえてくれないので落ち着いたころにやってます。

私もまだ生後28日の子のことなので、腰もお尻も首も肩も痛くてホント困ってます。模索中です…。
でも寝顔かわいいなぁ、と見てますけどね。

• minoaka

minoaka

今、まさにギャン泣きの真っ最中で💦
    抱っこしてもなにしてもだめで、かなり参りました( ;´Д`)
    おしゃぶりは効果ありそうですね🌟
    寝顔は天使みたいなんですよね(*^^*)
    ただ、泣いたらあの天使はどこに?ってなります😓

• 9月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私も今困ってた最中です…。
    今おしゃぶりしてもらい、泣くのはおさまりましたが、目はぱっちりです。
    とりあえずの一時しのぎになるか、寝てくれるか、見守り中です💦

• 9月8日
  • minoaka

minoaka

一緒ですね^^;
    私は授乳でなんとか泣き止んでますが、いつまた泣き出すか💦
    寝てくれないのは、こちらの体にもきますね😥

• 9月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

寝なくて大丈夫な子もいるみたいなのでウチの子もそうなのかなぁ〜、とゲッソリしています😓

お互い頑張りましょう〜

• 9月8日
  • minoaka

minoaka

昼間はよく寝たりしていますか?
    うちはよく寝てるので、昼夜逆転してるかなぁ?と危惧しています😓
    まず、泣き止んでくれて、次に寝てくれたらいいのですが😥
    お互いに頑張りましょう🌟🌟

• 9月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

今日は珍しく夕方寝てたせいか、今なかなか寝てくれません😢
    多分、1日の中で何時間かは起きているのかと。

おしゃぶりは安心感も与えるみたいなので試したんですけど、今ウトウトしてます😊

お互い眠れますように❤️

• 9月8日
  • minoaka

minoaka

うちは日中よく寝ちゃうので😓💦
    明日から起こしておこうかなぁと思ってます😅
    おしゃぶり、効果ありそうですね❤️
    お互い、よくねられますように🌟🌟

• 9月8日