※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
家族・旦那

優しい方ご意見頂けると幸いです。🥲旦那と別居して2週間ほどです。明日…

いつもお世話になっています。
優しい方ご意見頂けると幸いです。🥲
旦那と別居して2週間ほどです。
明日今後のことで話し合いをする事になっています。
以前ママリでも2回相談させてもらったのですが今回別居理由が、(私がAVに出演している。気持ち悪い。)との事でした。もちろんそのような事は一切なく私ではないのですが信じてもらえず、義実家に相談した所旦那をしばらく実家に置いておくとのことになりました。(事実無根であるのに気持ち悪いなど言われたり態度とられたりして私の精神面を心配してくれた結果です)
旦那とラインで話し合いの日程を決めた時に謝りなど一切なく、まず一言目は謝るのが筋ではないかと言ったらこっちが話し合おうといってるのにそんな言い方されるとムカつくぞおまえ!と言われました。
きっといまだに私だと思っていると思います。
本題は明日話し合いをし、離婚しようと思っています。
私の両親は離婚しており、私は幼少期祖母に預けられて育ちました。(祖母宅に父の仕事場があった為父とは毎日会っていました。)
父→現在住んでるアパートの目の前のマンションに再婚した方とすんでいます。
母→高速で2時間かかる田舎の方に住んでいます。
父と母は本当に仲が悪く父は母のことをとても嫌っています。
けれど私は母の所で娘たちを育てようと考えています。
理由は→母が在宅での仕事の為何があった時に(発熱での保育園でのお迎えなど)頼れる。
凄い田舎なので家賃が安い。
保育園の空きがある。仕事も紹介ですぐ務めれる。が理由です。
父の再婚相手の方はとても良い方で仲良くしているのですが外国の方で難しい日本語がわかりません。
又、どれだけ仲良くてもやはり血が繋がっていない、子育てした事がないので子供達を預ける不安もあります。気も使いますし。
けれど父はきっと母のとこに行くということを理解してくれないと思います🥲昔から声が大きくすぐ怒鳴るのでいざ離婚が決まっても父に報告する事が怖いです🥲(もちろん今回の件は知っていますが)
それでもちゃんと伝えて母の近くにいくのは間違いではないでしょうか?それとも父の気を損ねない様に父の近くにいるべきでしょうか?

コメント

ママリ

私なら母親の近くにいます。
お母さんおひとりで住まわれてるなら老後が心配〜とかなにかと理由つけますかねー

  • せなな

    せなな

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですね、何かしら理由をつけたいと思います😣

    • 5月26日
かのん

これからお子さんと2人で生活していくのであれば、環境が変わって大変だと思います。父親の機嫌を損ねるかより、母親の近くにいた方がせななさんも、お子さんも笑顔で暮らせるのではないでしょうか?お二人が幸せに暮らせるところを選んでほしいです!

旦那さん酷いですね。話し合いがいい方向にいくといいですね。

  • せなな

    せなな

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね、、
    母はやはり同じ女性だからなんでも言えるので母のとこにいた方が暮らしやすいです絶対に。娘も懐いてますし娘への接し方も上手です🥺

    ありがとうございます🥲!
    なんとか離婚できたら1番良いです🥲

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自分の奥さんと見分けがつかないってヤバくないですか?大丈夫ですか?
そんなに身体も顔も全てそっくりな人居るんですか?😓

私なら母親の家一択です!
怒鳴るのはやはり子どもにも良くないし血の繋がってない人に預けるって何されるか分からないのでやめた方がいいと思います😫

  • せなな

    せなな

    私も旦那が思うほどって昔盗撮でもされたかと思ってビクビクしてたんですけど、動画見つけてみたら全然ちがいました…姉も母も違うとすぐわかり旦那が薬物やってる疑惑
    がでています😅

    そうですよね、父は物事絶対的に間違ってないと思ってるので怒鳴って圧をかけてくるので娘にも良くないと思います。
    やはり再婚相手でも、父が仕事でいない間も心配です。
    縁が切れてでも母のとこに行こうと思います🥲

    • 5月26日
  • せなな

    せなな

    回答頂きありがとうございます🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな勘違いするって薬とかしか考えられないですよね💦
    他に変な言動ないんですか?

    離婚してからはお父さんに育ててもらったんですか?🥺

    • 5月27日
  • せなな

    せなな

    特にはないんですが、気になるのは言ったこと聞いたことを忘れてる事が多いとかですかね😅これは元々の性格からくるものかもしれませんが😂でも塗装業なのでシンナーとか扱うし可能性はあるかなぁと…😅

    小2で離婚してすぐ祖母と住んで14歳〜20歳まで父と住んでいました!🙃

    • 5月27日