※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園に連絡して一週間休ますか、金曜日だけ行かせますか。病院受診を再度検討しますか。

今週いっぱい幼稚園休ませる連絡をするか、しないか…。

日曜日、月曜日と夜は39度台の熱が、火曜日は36.9度におさまりましたが水曜日の今日、さっき計ると37.6度でした…

なかなかお熱が下がらない…
月曜日に一度病院に行ってます。解熱剤と喉と鼻水の粉薬を貰ってます

そこで2つ質問があります

①幼稚園に通っています。
明日は休ませるつもりですが、同時に今週いっぱいは休むと園に連絡しようか迷ってます
まるまる一週間休む事になりますが、皆様ならどうしますか?明日元気になったら金曜日だけでも行かせますか?(ちなみに娘は幼稚園大好きで行きたい行きたいって言ってます…)

②皆さんならもう一度病院受診しますか?

コメント

ママリ

わたしならRSなどの検査はしました?
とりあえず明日小児科にいき
もう今週は休ませて土日含めて完全に治すかな~🤔👍🏻

• nn

nn

RSの検査って先生が言ってくださるのかこちらから言わないといけないんですかね??

検査等何もしてないです😥

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

幼稚園で流行ってませんか??
    咳や熱もあって流行ってたらしてくれる小児科もありますが
    言ってもしてくれないとこもあるみたいです😂

• 5月26日
  • nn

nn

月曜日から休んでしまってますし、そういう幼稚園の情報入ってこないです😮‍💨😮‍💨

• 5月26日
はじめてのママリ

私なら今週いっぱい休ませます。 園の方針が解熱後24時間以上経過してることと、咳などの呼吸器症状が出なくなっていることが登園条件というのもありますがやはり登園するとぶり返すので😅
今週しっかり休んで来週からいっぱい楽しんでもらえれば良いかな〜て感じです🙆‍♀️

病院は悪化してる訳でなければいかないです^_^

• nn

nn

幼稚園の件、ありがとうございます😊

病院は悪化してなければ行かない…確かにそうですね!悪化してはいないけどダラダラ微熱が続いてる感じです

• 5月26日
うずこ

わたしなら明日病院に行って、幼稚園のことも病院に相談します。
コロナも気になるし、PCR検査とかもしてもらえるかも?
娘の幼稚園はコロナ対策で熱が下がっても数日間は登園禁止です😔

• nn

nn

ありがとうございます😊
    みなさん幼稚園で風邪の場合のルールみたいなものあるようですが、うちはそういうのが一切無くてあるのは「当日の朝37.5度以上の発熱の場合は休ませてください」だけなんですよねぇ😅😅

• 5月26日
  • うずこ

うずこ

それは悩みますね💦
    もし私だったら幼稚園の先生に登園してもいいか聞いてみるかもです😅
    早くお熱下がるといいですね。

• 5月26日
  • nn

nn

土日お休みですが、うずこさんなら明日元気なら金曜日だけでも行かせますか??

• 5月26日
  • うずこ

うずこ

わたしなら検査とかしてなかったら念のため休ませると思います😥
    もし他の子にうつしちゃったらと不安になるので。

• 5月26日
  • nn

nn

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ

わたしは先週全く同じパターンで、日曜から発熱

月曜日の朝電話→本日休みます

火曜日の朝電話→本日と明日も休みます

木曜日の朝電話→今週休みます

のパターンでした🤣

• nn

nn

そうですよね。
    いくら幼稚園が大好きでも本調子じゃないと周りにも迷惑かけるし娘もしんどいですしね😭

ちなみに木曜日は回復されたんですか?念の為に金曜日もお休みしました?

それとも木曜日もお熱だったんでしょうか??

なんだかこんなに長引くのはじめてでして…いつ解熱しましたか?😮‍💨

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱下がったのは水曜日だったのですが、本調子ではなさそうだったので、木曜日金曜日は念のため休ませました!
    咳と鼻水は残っていたし、わたしは働いてないのでこのご時世なんとなく風邪症状があると行かせずらくて😭😭

最近の風邪は熱が長引くらしいです😭💦
    毎日幼稚園に電話するのも気まずいし、思い切って今週は休ませてもいいかもですね!

• 5月26日
  • nn

nn

そうなんですね!RSの検査とかは受けませんでしたか?

なんだか質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けてないです☺️!
    けど、なんらかのウイルスっぽいねって言われました😭
    病院行くのも大変ですよね💦

• 5月26日
  • nn

nn

大人もそうですが、結局病院行ってもはっきりと〇〇ですって言ってくれる事もなく…って感じですよねぇ…

明日しんどそうなら連れて行ってみます😊
    ありがとうございました😊

• 5月26日