※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入るので、パートを考えていますが、収入が心配。正社員で働くとお金は余裕が出るかな。

お金の余裕も時間の余裕もどちらも欲しいですよね😭

現在専業主婦なのですが、来年上の子が幼稚園入園。
年子の為再来年には下の子も幼稚園です。
2人とも幼稚園に入ったらパートしようかな〜と思ってるのですが稼げる金額は少ないですよね💦

子供との時間、家事をする時間に余裕が欲しい気持ちもあるのですが、正社員で働けばお金の余裕が出るよな〜いいな〜なんて思ったりもします。
宝くじ当たらないかな😭😭😭(笑)

コメント

deleted user

収入面だけ除いたら専業主婦を希望なんですか🙂?

  • こだ

    こだ

    お金のことを考えなくていいなら子供達が小学生の間は専業主婦でいたいなと思います😭
    ただやっぱりこれからどれくらいお金がかかるかわからない不安も大きくて😭

    • 5月26日
のんたん

わー!
全く同じ状況でびっくりしました🤣!
私も下の子が上がったらパートしようと思ってます💡

  • こだ

    こだ

    本音を言うと働きたくなくて毎日の宝くじ当たる妄想してます(笑)

    • 5月26日
deleted user

うちも同じような感じです!
年子で来年下の子が入園予定でその後パートで働く予定でいます!
けど、できることなら私は働きたくないです😅
今カツカツだから働かない訳にはいかないですけど😭

  • こだ

    こだ

    私もできることならば働きたくないです😭(笑)
    この先どれだけお金かかるかわからないから流石にずっと専業でいるわけにもいかず😭
    お金も時間もどっちの余裕も得るには宝くじで一攫千金しか...(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕のある生活のためには働かないと…ですよね😭
    私コミュ障なので働きたくないっていうのもあります💦
    宝くじ当たって欲しいですよねー🥺🥺🥺

    • 5月27日