※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

実父についてです。ご意見よろしくお願いします。チャイルドシートは実…

実父についてです。ご意見よろしくお願いします。

チャイルドシートは実母が買ってくれたのですが、先日実父の車に乗せていたら娘がギャン泣きして。

『抱っこしてやれ!じゃなきゃ、もう乗せないぞ!!』と、怒鳴られました。

仕方なく抱っこしたら、当然泣き止みまして『それみろ。』みたく言われました(-_-)
それから、実父の車には乗ってません。

つい先日、私が仕事に行ってる間に実母が来てくれていたんですが、そこに孫見たさ実父が来てました。

娘の胸に、グズが付いていてすぐにわかりました。
カステラを食べさせてました。

少し文句を言い、残りは私が完食してやりました。
そしたら『あ、ママが全部食べた!』と。
置いてたら、また食べさせるのがバレバレだからだろーがっ!

釘さしておこうと電話したら不在だったので、Cメールしました。
『娘に何か食べさせたいなら、赤ちゃん用のお菓子を買ってきてください。体に毒なので』と。

今日、別件で実母から電話があり、実父が激怒してると言われました。

私が間違ってるんでしょうか??意味がわかりません。

ちなみに、実父は去年肺ガンになり、腫瘍が大きくて手術出来ないと言われ、放射線と抗がん剤で奇跡的に根治したようですが、先日、なんとタバコをまた吸ってました、、、、、。
呆れて言葉がみつかりませんでした。

コメント

な

間違っていないと思います。
いろいろ与えたいのはわかりますが、
まだ食べられるもの食べられないもの
あるのでかってにいろいろやられるのも
困りますよね(๑ó﹏ò๑)
きちんとこちらが言って
怒ってても、勝手に怒ってください。と
私は思いますね(,,•﹏•,,)
子供に何かあってからじゃ
遅いですしね(๑ó﹏ò๑)

• しまじろー

しまじろー

ですよね~。

コメントありがとうございました(^-^)

• 9月7日
あかちゃん

昔と育児が変わっていますからね(;・∀・)
親世代はそれを知らないですし(´・ω・`)
チャイルドシートも食べ物の件も☆
なので言い方の問題かな?
しまじろーさんは悪くないけど、わかるように説明しないと向こうお父さんのような方には伝わらないと思います(;・∀・)

• しまじろー

しまじろー

どういう言い方したらいいんでしょうか??(T△T)

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

今の育児法は〜だから、こうさせている
    チャイルドシートに乗せてたら泣くけど、事故したら飛ばされてしまうとか、
    詳しく言う方がいいと思います☆
    そのときの態度でも怒る人は怒ってしまうでしょうけど(;・∀・)

• 9月7日
めぐみ

間違ってないと思います。😱
実父母はフルーツとかを絞ってあげたりしてくれたり、私に聞いてから上げるのでいいですが、
義母、義叔母が勝手にいつもあげようとします。
義母は子育てをほぼ叔母任せだったとのことで、あんまりわかってないのか、この前バームクーヘン食べさせてました。
叔母も私たちが食べてるのをみて、食べたがってるのがわかるからか、あげたいけどね、まだだめよね?って聞いてくれたりします。
バームクーヘンはびっくりしました。😱
まだ卵黄を1、2回しかあげたことなかったため、卵入ってたらどーしよ?とおもいました。
なになあげたいなら赤ちゃん用買ってよ😁と思いますよね。
しかも赤ちゃんようのお菓子、旦那の実家おいてあるのに、、って感じです。
いくら、自分が勉強しても、そんなことされたら嫌だ。と旦那にキレました。

今度旦那からいってもらいます。

• しまじろー

しまじろー

ほんと、自分に責任がない人に限ってそーゆー無神経なことしますよね。

『少しくらい、いいじゃない』って言い分なんでしょうね。

ほんと、頭にきます。

• 9月7日
  • めぐみ

めぐみ

孫って責任ないですからね、、

昔は論を出されると正直、困ります😅
    孫がかわいいのはわかるけど、可愛いなら考えてよ😅って思います。

• 9月7日
オマーニャ

いえいえ、主さんは間違ってませんよ!

チャイルドシートもニュースとか見れば怖いですよね。
何かしらあげたくなるのも分かるけど親の見ていないときにしかもカステラはおっかない…(´д`|||)

メールでお願いしてても相手にうまく伝わらないのは悲しいですね(^^;

私なら怒ってるのならほっておいて子供は近づけさせないかもしれません💦

• しまじろー

しまじろー

すみません、下に返事なっちゃいました。

• 9月7日
しまじろー

ありがとうございます(T_T)

ある意味キ○ガイじみた自己中な実父なので、ほんと縁切りたいくらいです。

孫可愛いのは分かるんですが、だったら少しは私に遠慮しろよと思います。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

おじいちゃんってそうゆうもんだと思いますよ😰
でもしまじろーさんの意見が正しいです。

うちは実父と同居中、私と父車を共有してます。
でかけるのも旦那より実父の方が
多いです。

子供ってチャイルドシートいやがりますよね😌
うちの父も泣くのが可哀想だから
抱っこしてやれっていう人です。
父はまぁまぁ運転もうまいので
乗せない日も多々あります。

が、最近自分で事故らなくても
相手から来たらとか考えると怖くなり
娘もなにかを渡してた素直に
チャイルドシートに乗るしチャイルドシートの
方が寝るのでもう絶対チャイルドシートに
乗せています(*´˘`*)❣❣

食べ物に関しては私の父は
ちゃんと聞いてくれるので
困った事はありません💦

が、昔の人はみんなそんな感じだと思います😰
チャイルドシートの重要性がいまいち
わかってないんだと思います😌

あんぱんまん

間違ってないと思います!!

チャイルドシートの件とか、旦那から聞いたんですけど、最近事故があったばかりですよね(;_;)
なんか、車が動いてる時に泣いてたから止まらないまんまチャイルドシートから降ろして授乳してたら、事故って、子どもだけ衝撃で車から飛び出て亡くなったとか。
チャイルドシート乗せずに助手席に乗せてた子がエアバッグの衝撃で窒息して亡くなったとか。
そんな事を、最近こんなニュースあって怖いよねー。チャイルドシートは泣いてても乗せとかなねーって世間話ちっくに言ってみたりしたら良いかもですね🐥

うちの両親は子どもの事は基本全部私or旦那に聞いてから全てしてくれます。
だけど、祖母が何回言っても勝手に物を食べさせたりさせます(;_;)
私が注意して、私の母が注意して……
それでも全然なおりません😅
この前なんて、上の子に硬いタイプのラムネを食べさせようとしてて、危機一髪でした。
本気で窒息してたらと考えたら怖かったです。

母曰く
「しょうがないんよ。歳とったら、どうしても自分が正しいっちなるんよ。道路とかも危ない渡り方しよる人、歳とった人が多いやん?!もう、繰り返し説明して分かってもらうしか無いんよ。」
って言われ、納得しました。

きっと、「自分」という物が強いんでしょうね……

• しまじろー

しまじろー

そうなんですよね!!

お母さんのおっしゃる通りです(T_T)
    たぶん、どんなに説明しても理解してくれないと思います。

• 9月7日
ゆずママ(*´꒳`*)

しまじろーさんは間違ってないです‼︎‼︎
事故とかアレルギーとか考えると怖すぎますT_T

チャイルドシートの件は、赤ちゃんに泣かれると落ち着いて運転出来ないんでしょうね。
だから事故なんて事考えずに目の前の事の優先順位を高くつけてしまったんですね。
事故例とか話してみたらどうでしょう。「この間こういう事故があってさ…」みたいな。
そうすれば少しは分かってくれるのではないかなぁと思いました‼︎

あとカステラの件は、メールでその言葉だと少し頭にきてしまうかなと感じました(~_~;)
「お父さんの気持ちは有難いけど、今はアレルギーの事とかあるから、赤ちゃん用のお菓子買っとくのでそっちをあげてくれる?」とか。
言い方で大分変わってくるかなぁと思いました(*^^*)
お父様もしまじろーさんもお子さんが可愛くてのぶつかりですので、話をすれば分かり合えると思います(o^^o)

桜

うちも爺二人にははっきり言いますよ~
アメ、チョコ、成長に不要だからまだあげてないから‼って話したら実父は聞いてから食べさせるようになりました
旦那の父親はフルーツばっかり与えるのでそれも困ってます
箸の事でもだいぶ揉めました
虫歯菌移したくなかったのに
旦那のばーちゃんが自分の箸であげて はい終了
帰ってめっちゃ磨きました(笑)

おさゆ🍵

間違ってないと思います。

全部、九分九厘間違ってないと思いますが、
「体に毒なので」はまずかったと思います。

アレルギー心配なので…とかにした方が良かったんじゃないかな?と思いました。。