※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

たなかレディースクリニックでの出産費用について、個室利用でも10万円以下の方もいるようです。費用によって転院も検討中。たくさんの方の経験を聞きたいです。

福島県郡山市のたなかレディースクリニックで出産された方、出産費用大体いくらぐらいかかりましたか?
クリニックでは10〜15万とお話聞いたのですが、クチコミや他の方の質問の回答を見ていると個室利用でも10万いかない方も結構いらっしゃったので、利用したことのある方、知り合いがたなかで出産したという方にお話聞きたいです。

現在たなかレディースクリニックに検診通っていて私自身は初産、個室利用希望なのですが、さすがに15万は高いと思い費用によっては転院も検討しておりました。
もちろん出産の時間や曜日、処置等で上下するのは承知しております。
できるだけたくさんの方に聞きたいので、2人目はたなかで産んだよーって方や大部屋利用した方にもこうだったよーといろいろなお話聞かせていただけると嬉しいです(^_^)
総合病院とのサポートの違いでしたり、退院時にこんなの貰ったよ!等もあれば知りたいです!

コメント

1124

私は帝王切開だったので、個室でしたが7日間の入院で退院時は12万くらいだったと思います!
助産師の方もすごくいい方ばかりでなにより料理が毎回豪華でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )美味しいです😳笑笑
退院の時は何貰ったのか忘れちゃったんですけど使えるものだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    帝王切開だと必ず個室になる感じですか?
    出産の曜日とかもし覚えていたら教えていただきたいです!
    検診で通っていても助産師さんも良い方ばかりだし、料理が豪華っていうのがすごく魅力的なのでできればたなかで出産したいのですがやっぱり費用が心配で…😭
    もう後期なので早く決めなければと焦っていました💦

• 5月26日
  • 1124

1124

帝王切開だと必ず個室になります!
    大部屋だと部屋代が個室よりやすいし、自然分娩だと7日も入院しないので12万以内では収まると思います🥺
    たぶん、月曜日~月曜日だったとおもいます!あいまいですいません、、

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!7日入院したらもっといくのかなと思ってました🤔
    帝王切開の場合の費用も気になっていたので助かりました😭ありがとうございます!😌

• 5月26日
4kids まま☺︎

先月たなかで3人目出産しました☺️
平日の夜に普通分娩で出産して、大部屋で5日間の入院で5万ちょいでした。
大部屋利用でしたが、入院してた方がみんな個室だったので、最後の日以外は1人でした!笑
助産師さんはみんな良い方でした☺️
退院時は、ファミリアの肌着等を頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月!ご出産おめでとうございます☺️
    大部屋でもタイミング良いとラッキーですね🥺5万という金額にも驚きです!
    大部屋は基本的にはカーテンで仕切られてるような感じでしたか?
    あとテレビが大部屋にはないようですが、入院中はどのように過ごされましたか?🤔

• 5月26日
  • 4kids まま☺︎

4kids まま☺︎

ありがとうございます☺️
    そうなんです☺️タイミングよくてラッキーでした!笑
    2人目もたなかさんで出産しましたが、同じく平日の大部屋で4日入院で4万ちょいでした!
    大部屋はカーテンで仕切られてます。でも誰も居なかったので常に開けてました🤣❗️
    そうなんです😭テレビがないのがネックで、赤ちゃん預かってる以外は、携帯をいじってるか寝てるかでした!笑
    大部屋の場合は、何か雑誌とか本とか持参するのオススメですね🤣💡

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で産んだ友達より安くてびっくりしてます😂
    最初の説明だといくらぐらいって言われてましたか?
    面会も今の時期限られてるし、個室でも大部屋でも暇つぶしグッズあった方がよさそうですね😂

• 5月27日

4kids まま☺︎

説明では15万用意しておいて下さいといわれました。
    私も思ったよりとても安くてびっくりでした🤣
    ご飯は毎回豪華だし、赤ちゃんも無理しないで預ける事が出来たのでゆっくり出来ました☺️
    面会出来ないのも辛かったです😭まだ立ち会い出来たのが救いでしたが😭💡
    そうですね🤣どっちにしろあった方がいいと思います!笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったときのことも想定して結構多めに見積もってるんですかね?🤔
    その金額でご飯は豪華、サポートもしっかりしてるのは最高ですね🥺
    出産したばかりで大変な時期にたくさん教えていただいて助かりました😭ありがとうございます☺️✨

• 5月27日

4kids まま☺︎

そうだと思います😭🙌

いえいえ☺️🙌
    1016さん出産頑張って下さい☺️💡

• 5月27日
チョコ

3月に二人目出産しました!1人目もたなかさんで、促進剤等使わず、個室で十万くらいでしたが、2人目は六万弱でした、、、!旦那と一緒にお祝い膳も食べ、個室利用だったのに!?と驚きました😄
ただ、やはり私も15万用意してねと言われた記憶があります〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ですね!ご出産おめでとうございます☺️
    てっきり個室使ったらあっという間に15万いってしまうのかと思っていたのでびっくりです!😳
    ちなみにたなかさんは基本的には会陰切開する方針のようですが、1人目も2人目もしましたか?

• 5月27日
チョコ

ありがとうございます😊
私も個室だからなーとドキドキしてたので拍子抜けでした💦
1人目はしましたが2人目はしませんでした!でも裂けたので縫いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けた😨それは大変でしたね💦
    縫うのって抜糸するタイプのものですか?それとも溶けるタイプ?ドーナツクッション持参した方がいいですよね?🤔
    たくさん聞いてしまってすみません😭

• 5月28日
  • チョコ

チョコ

溶けるタイプです😄1人目で縫ってもらった近く?が裂けたみたいでした💦ドーナッツクッションは、病院のをお借りできたので持っていきませんでしたが、お気に入りがあれば持って行ってもいいと思います♪
    分かる範囲でお答えするのでいつでもどうぞー!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸も痛そうだから溶けるタイプで少し安心しました😌笑
    一度傷になってるから裂けやすくなったりするんですかね…😨
    クッション病院にあるんですね!持ち物減らせるから嬉しい😂
    お忙しい中たくさん教えていただきありがとうございました!心強い😭

• 5月29日
人間だもの🔰

今日まさにたなかで妊婦検診受けてきました!🤰
週数も一緒なので思わずコメントしちゃいました!

1人目は総合病院で今回は2人目たなかで出産予定です。
今日出産育児一時金の紙を貰ってきました。

42万円を超えた分のみ現金でお支払いで説明では10〜15万は用意しておいてくださいって言われました。

でも皆さんのコメント見る限り6万の方もいるみたいなので
はっきりは分からないですよね🤣?

8月頭出産予定で今のところ
個室を利用しようと考えております👶🏻

内容に関係なくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!嬉しいです🥺✨
    私も8月頭出産予定なので、もしかしたら入院被るかもしれないですね😳
    ちなみに1人目の時の総合病院はおいくらくらいかかりましたか??

• 5月29日
  • 人間だもの🔰

人間だもの🔰

返信遅くなりすみません😫💦
    総合病院の時はたしか
    普通分娩、大部屋で入院4日間で7万くらいだった記憶です!

8月頭被りそうですね❣️
    嬉しいです☺️💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました💦
    総合病院の料金教えていただきありがとうございます!
    4日入院でもそのくらいするのですね…😖💦

赤ちゃんに会えるまでお互い身体に気をつけて過ごしましょう☺️✨

• 6月5日