※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児におすすめの哺乳瓶や消毒方法について教えてください。乳首はSSサイズで大丈夫ですか?何本必要でしょうか?

新生児が使う哺乳瓶でおすすめおしえてください!
母乳実感ですかね?
あと乳首ってSSを買えばいいんですよね?
あと消毒ってみなさんどうされてますか?
一人目は哺乳瓶の使い方や消毒がよく分からず結局頻回授乳しまくって軌道に乗せたので、哺乳瓶の知識ゼロです💦💦
あと何本くらいあればいけますかね?

コメント

deleted user

病院で使っていたものが母乳実感だったので、そのまま母乳実感買いました♪
哺乳類に乳首ついてくるのでSSは買わなくても大丈夫かな?
消毒はミルクポン使ってましたが、途中からレンジ消毒にしたらとても楽でした😂

うちはしばらくは小さいサイズ2本、大きいサイズ1本で、飲む量増えてから大きいサイズ買い足しました!

  • ままりん

    ままりん

    乳首ついてくるのですね!
    哺乳瓶ってサイズありますか?
    西松屋に売ってますかね、、😢
    レンジ消毒って哺乳瓶も乳首もできますか??
    色々聞いてすみません💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    140mlくらいの小さめのと240mlくらいの大きめのありますよー😊数字はうろ覚えでちょっと違うかもです😱
    月齢小さいうちは小さめ哺乳瓶の方が、冷ますのも洗うのも楽ですが、しばらくミルク予定でしたら始めから大きめサイズでも、コスパ良いかもしれません👍
    レンジ消毒、部品全部いけますよー!
    わたし母乳実感もレンジ消毒のケースも西松屋で買いました😆消毒ケース安くて🥺でも全然問題なく使えました!

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    •140mlくらいのサイズの小さい哺乳瓶
    •SSサイズの乳首はついてる
    •レンジ消毒セット
    まとめたらこんなかんじですかね?
    旦那に買いに行ってもらおうと思ってて、、これで分かりますかね😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じく、退院日に旦那に哺乳瓶買いに🍼行かせました!母乳実感なら確実にあると思うので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます、本当に助かります!
    あと、哺乳瓶と乳首洗うのって専用の洗剤とブラシ??使いましたか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😭私は両方とも買って使っていました!月齢上がるにつれてだんだん適当になっちゃいましたが😂

    • 5月27日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございました!
    なんとか今日買いに行ってくれました😆!!

    • 5月27日
アラサーまま🍒

母乳実感使ってます!
SSが新生児です👶🏻
消毒は昔ながらにミルトン
使ってましたが
電子レンジでチンする
加熱消毒の方が楽だったなぁ
と、後悔しました🤔🤔
私は最初だけ混合で
後は完ミで3本使い
ミルトンは消毒時間指定が
あるので
4本あったら楽だったなぁ
と感じましたが
洗ったり消毒したり
手が回らないとかなら
5本あれば十分かなと😆
あとは金銭的にとか
色々ありますよね、、😳

  • ままりん

    ままりん

    レンジの方法は哺乳瓶も乳首もできますか?
    新生児の間だけレンジ消毒なら3本あればいけますかね😢?
    色々聞いてすみません💦

    • 5月26日
りんご

レンジ消毒めちゃくちゃ楽ですよ〜!
アカチャンホンポとかで売ってます!3分くらいで出来るので、そのあと冷めたらすぐ使えます✨
哺乳瓶は全パーツ消毒できますよ!

なので完ミとかじゃなかったら1本哺乳瓶あれば十分でした🥰

  • ままりん

    ままりん

    一応母乳の軌道に乗るまでミルク足して、軌道に乗った時点で両方飲んでくれそうなら預けるときだけミルクとかも考えてます!
    1本あればいけるんですね、助かります😭
    一人目のときミルクわからなさすぎて泣く泣く母乳あげてたので、、

    • 5月26日
  • りんご

    りんご

    ミルクも3時間おきとかなので、飲み終わって洗剤で洗ってからレンチン3分したらもう使えるので1本あったら十分でした✨

    私もそんな感じで軌道に乗るまで最初並行して使って、預ける時とかにミルク使ってました❤️
    ただ軌道に乗ってミルクあげる回数減ると急に哺乳瓶拒否になったりするので、割と定期的に哺乳瓶であげることをおすすめします☺️

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!!
    わかりやすくありがとうございます!!
    アドバイスまでありがとうございます😭

    • 5月26日