※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高松ママR
子育て・グッズ

高松和貴保育園について、先生方の雰囲気や特別保育、3歳以上の主食持参、見学受付、4月入園について知りたいです。友人の代理で、来年4月1歳クラスの入園を希望しています。

高松市の高松和貴保育園についてご存知の方教えてください。
昨年林町に移り、綺麗な園舎と広い園庭がとても好印象ですが、ホームページ等がないため情報がありません。

・先生方の雰囲気
・特別保育
・3歳以上の主食持参有無
・見学の受付
・4月入園について(落ちた人を聞いた)
など、ご存知のことがあればお伺いしたいです。

※検討している友人の代理質問であり、来年4月1歳クラスの入園希望です。

コメント

Lolo

感じの悪い先生はいなかったと思います。
延長は18:01〜19:00で、1日300円だったかな?月払いは4000円だったと思います💦
3歳の主食はわかりません
見学は電話すると案内してくれますよ〜
1歳クラスは0歳の持ち上がりの子達もいますが、両親フルタイムとかなら受かるかな〜と思います😊

• 高松ママR

高松ママR

回答ありがとうございます😊
    Loloさんは見学にいかれたんですかね?
    友人も両親フルタイムなので、可能性高かったらいいなと思います!

• 5月28日
  • Lolo

Lolo

見学の電話したら候補日だしてくれました☆
    1歳クラスだと、生まれ月で2クラスに分かれてるので成長に気負いしなくてもよさそうです☆
    あと、幼児教室と提携?してるみたいで別途料金で3歳から?英語、プール、スケートとかの教室してくれるみたいです🎵
    園庭は広いですが、遊具は少なめですかね💦
    部屋遊びの玩具は色々ありました☆

• 5月28日
  • Lolo

Lolo

ちょうど下の子が1歳クラスにいます😊

• 5月28日
  • 高松ママR

高松ママR

いろいろと情報ありがとうございます😊クラス分けや、特別保育もいいですね!息子を通わせている園ともまた違うので勉強になります!
    とりあえずは見学ですね😊

• 5月30日
  • Lolo

Lolo

上が別の保育園に言ってますが、だいぶ違いますね💦
    保護者会は積極的な感じではないので親の負担は少ないかなと思います😊
    見学の時に、しゅうママさんの園はこんな感じとお友達に教えてあげてたら、質問沢山できそうですね☆

• 5月30日
h_k❤︎

うち2人通っています!
他の保育園に行ったことがないのでわからないですが、先生は怒るところはしっかり怒ってる、むしろ少し厳し目?な気がします😅18時すぎると延長で30分ごとに1人300円でおやつくれます。主食は持参なしです。市役所に行って新設でまだ空きがあるということで受かりましたが、先生も不足してるみたいだし今はどうかわからないです💦
3歳児から制服(スモックや体操服みたいなもの)で結構かかります。他の物品も結構購入品が多い、布団乾燥代とか絵本代もかかります💦今年から無償化ですが給食6000なので全部で8000はかかってます

• 高松ママR

高松ママR

通っている方のお声嬉しいです!
    園の雰囲気のわかる情報ありがとうございます😊

• 5月28日