※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

皆さんならどうしますか?現在緊急事態宣言が出ている札幌に住んでいます…

皆さんならどうしますか?

現在緊急事態宣言が出ている札幌に住んでいます
旦那の実家は車で1時間半ほどのところにあります

義姉(仙台に住んでいます)が6月の最初の土日あたりから帰ってくるみたいで、それに合わせて私たちも帰ろうってなってます
私としては札幌から基本的に市外に出るのはやめた方がいいと思うし(義実家の隣に義母の実家があるし、親戚みんな仲良いので義父の実家にも行くことになります)ましてや仙台から義姉がくるって…😅

しかもいちご狩りにも行くみたいです(やってるのかわかりませんが)

でも旦那は義実家大好きだし、義姉も子供達もくるから会いたがっています(もちろん私も)

旦那に、もしうつしたりしたら大変だし責任取れないから、帰るの見送りたいなって話をしたら、いまさら?って言われました😅
(去年とかゴールデンウィークは帰っていたので)

みなさんなら感染対策して会いますか?(結局ご飯の時普通にマスク外して食べてますけど💧)
また、どう説明したらみんな帰らないことをわかってくれますかねー。

コメント

ママリ

GWとか帰省していたのであれば説得難しそうですね、、
私なら感染対策ばっちりして会いますかね、、
あとは絶対に帰省したことを周りに言いません。
私も緊急事態宣言が出ている地域に住んでいますが、どこから帰省したことがバレるかわからないので、帰省するのであれば誰にも言いません。

• りょく

りょく

帰省したがりで月1で帰ってます💧
    去年のゴールデンウィークは、私は帰らないっていって自分の実家(すぐそば)にわたしだけ帰って旦那は自分の実家に帰って…
    やっぱり、もし何かあっても私からではないって自信もって言えるくらいにして会うしかないですかね😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

普通に帰っちゃいますね🥺

• りょく

りょく

やっぱり、帰りたかったら帰りますよね〜笑

• 5月26日
🐶

私は逆に旦那の実家が札幌
私たちが車で2時間くらいの所に住んでます。

このご時世あまり会いたくないですよね😭
自分が移るより、自分がもし保菌者だったら、、、って思うと怖いです😭

ですが、先日旦那の祖母の納骨で集いました。

みんなマスクして、ご飯はいつも会食ですがお弁当持ち帰りで解散しました🥲

やっぱりマスク外して会話したりが良くないようなのでそれができなかったら怖いですね、、、😭😭😭

• りょく

りょく

そうなんです、5月から私も働き出して、今までより菌を持ってる可能性が高くなって…
    それに仙台から義姉がきて、もしうつってたら、とも考えてしまいます💧

ご飯を食べる機会は絶対あるし、家の中では常にみんなマスク外してます…😭

私だけちゃんとマスクしてればいいですかね笑

• 5月26日