※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖い気持ちで、37週の健診でお産が近いと言われました。陣痛や痛みが怖くて不安で、メンタルが不安定です。同じ経験の方いますか?

出産が怖い…😭

妊娠37週です。
今日健診で、子宮口が2cmくらい開いてる、近々お産になるかもと言われました。
昨日から少しですが茶色のおりものも出ていて、本当に近づいてきたなぁと😭
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはありますが、何より陣痛と出産のときの痛みが怖くて怖くて、メンタルやられて吐き気して、オエオエやってます😵
今回3人目の出産で、2回経験はあるものの逆にあの痛みを覚えているから、あーー近々またあの痛みがくるのか…と怖いです😭

同じような方いますか?
メンタル弱すぎですかね…

コメント

リラリラ

分かります😱💦
そして後陣痛も😰

• ママリ

ママリ

2人目のとき後陣痛やばかったので、今回も怖すぎます😭産むたびにひどくなるとか聞きますよね😭

• 5月26日
るん

2人目は確かにあの痛みが来るのかという痛みを知ってるから余計怖い気持ちすごく分かります😣
でも経験してる分呼吸法だったりして
私は陣痛は大丈夫でしたが出す時が痛くてどうしようと出来なかったです😅🥲

あと少しですね。

• ママリ

ママリ

出すとき辛いし痛いし…本当大変ですよね😭
    早く出産終わらせたいです😭

• 5月26日

全く同じです。頑張りましょうね😭

• ママリ

ママリ

がんばりましょう😭

• 5月26日
雪見だいふく🔰

私もまだなのに怖くて怖くてたまらないです。しかも私の精神安定剤的な旦那がそばに居てくれないので余計無理です😭
この前陣痛のような痛みがあって(陣痛ではありませんでした)、痛み思い出して全身震え止まらなくて毛布でぐるぐる巻きになりながら夜中病院に行きました。

でも正直もう陣痛きたらなるようにしかならないので絶対大丈夫です!
頑張ってください〜😂☀️☀️☀️

• ママリ

ママリ

陣痛きたら怖いとか言ってる暇ないですかね😭
    もう産むしかないですもんね😭
    がんばりましょう😭

• 5月26日
ままりん

日付変わると同じく37週になります👶私も3人目でここ数日すごく張りやすくなってきました😅

あの痛みに耐える時間を想像すると怖くて逃げたい気持ちになるので、とにかく今は痛みのことは考えず楽しいことを考えるようにしてます(笑)いざ陣痛がきたら腹くくるしかないので😂😂

3人目だし今までよりは短い時間で終わることを信じて頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

痛みさえなければこんなに病むことないのになぁと思います😢怖い😭
    陣痛きたら逃げられないですもんね😭
    早く安産で産めることを祈ります😭
    がんばりましょう!!

• 5月27日
mama

あたしもまだまだなのに毎日、出産レポみたりYouTubeみたりでかなりビビってます😣💦
2人目は早いとききますがそれすらほんとかなーて😖
後陣痛はまだ経験したことないから出産しても陣痛があると考えるとゾッとします😖

• ママリ

ママリ

2人目確かに早いです!
    1人目27時間で2人目5時間でした!
    でも痛いもんは痛いですよね…😭
    本当がんばりましょう😭

• 5月27日
mama☺︎

わたしも現在子宮口2.5cm
開いていると言われ
毎日ドキドキビクビクしています😭
わたしも2回目なのに
出産陣痛が怖くてビビりまくってて
そればっかり考えちゃいます💦💦
その時がきたらもう立ち向かうしかないのですが
この陣痛が来るまでの時間が
恐ろしくてたまらないですよね😭

• ママリ

ママリ

破水もあり得るし、怖いですよね😭
    早く産み終わって、楽になりたいです😭

• 5月27日
あず

私も同じ気持ちです💦
コロナで立ち合いもできないですし一人で頑張るしかないけど不安です😢
でももう臨月入って色々しんどすぎて早く産みたいな~って気持ちもあります😂笑
お互い陣痛が始まったら必ず終わりがありますし頑張りましょう!!!💞