※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3歳の女の子でも恥垢がつくことがあります。害はないです。

恥垢って女の子でもありますか?
お股を触られるのを最近泣き暴れて嫌がるようになり、なかなかきちんと洗えない状況が続きました。さっきお風呂あがりにお股に白いものがついていました…。
ネットで調べてみたのですが、赤ちゃんによくある、とか男の子が、とかが多く、
3歳の女の子で恥垢ってつくこともありますか?害はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

おりものじゃないですかね?
赤ちゃんにもあるって見たことあります!

  • めい

    めい

    赤ちゃんにもあるみたいなんですが3歳の女の子はどうなのでしょうか😭💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで見ただけの情報で申し訳ないですが、どの月齢、年齢の女の子もあるものなのだと思ってました!
    あまり回答になっておらずすみませんでした😖💦

    • 5月26日
  • めい

    めい

    そうなんですね!!😢✨✨
    いえいえ、早急に返答くださって嬉しかったです🙇‍♀️ありがとうございました😭✨✨

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

しっかり洗ってますが
ちょくちょくみますよ!
織物のような
白いカスみたいなのです!

  • めい

    めい

    そうなんです😭!!しっかり洗ってる方でも出ると聞いてめちゃくちゃ安心しましたーー😭同じやつかな…ちなみに白いカスの匂いって嗅がれた事ありますか??💦こんなこと聞いてすみません💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よーく嗅いだわけでは
    無いですが
    お股の匂いと変わらなかったです!
    特に気になる匂いって
    感じでもなく
    新生児の時からたまに見かけるので
    気にしてなかったです👍

    • 5月26日
  • めい

    めい

    そうなんですか😳!私が嗅いだときはなんか臭くて…お股の匂いが付着していたんでしょうか…🤔
    3歳にして初めて見つけて驚いてます😳!

    • 5月27日
ちゃ

ありますあります!
洗っててもたまーーーにありますよ!

  • めい

    めい

    そんなんですね😭洗ってる方でも同じような方いらっしゃってめちゃくちゃ安心してます😭
    ちなみに匂いかがれたこありますか??💦こんな質問してすみません💦

    • 5月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    そのもの自体はないです!笑
    でもお股の匂いは夕方お風呂前に裸でしゃがまれると匂ってきますw

    • 5月26日
  • めい

    めい

    そうなんですね!!洗われてる方でも匂いがあると知って安心しました😭もううちの子のお股、大変なことになってるんじゃ😱と思ってたので😭ありがとうございました😭

    • 5月27日