※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
産婦人科・小児科

排卵出血が毎月、もしくは高頻度である方いますか?先月排卵出血あり、今月も。検査結果は異常なし。毎月来るか不安。同じ経験の方、話聞きたいです。

排卵出血が毎月、もしくは毎月ではないけど高頻度である人いますか??

先月はじめて排卵出血(産婦人科で診てもらいました)があり、3日ほどで収まり、今月また排卵日の3日前にして少量の茶オリが出ました😣

先月診てもらったときは、
検査の結果、子宮や卵巣に異常はなく、ホルモンのバランスでこういうときもあると思っていてください〜と先生は軽く仰っていたのですが
毎月くるものなのか?と思うとなんだか憂鬱で。😣

同じような方がいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月に1回は排卵出血ありましたよ😊
私はガッツリ1週間、生理と同じくらい出血します🤣🤣

排卵の時のホルモンと、生理の時のホルモンが同じなので子宮がホルモンによって生理と勘違いしちゃうんですよね😞😞

もし鬱陶しいならピル飲むしかないです😂😂

• あみ

あみ

生理と同じくらい出血されるのですね😣それも大変ですね。😭💦

なるほど、、そうなんですね😣😣

毎回生理と別に血が出ると、え?て気になっちゃって🥲🥲続くようであればピルも考えようと思います!
    コメントありがとうございました🙇🙇

• 5月27日
もち

2人目出産後から排卵日不調が起こるようになりました😞

排卵出血もだし排卵痛と生理前のようなダルさ頭痛!それまでは生理痛もないぐらいの健康体だったのに産後体質が変わってしまったようです😫😫

もちろん受診して頸がん体がんも検査しましたが何もなし!

3人目は産む予定ないのでこのままこの体質なのかな〜と思うと憂鬱です😓

• あみ

あみ

やっぱり産後は体質変わったりするのですかね😣😣いろいろ不調しんどいですよね😭💧

検査して何もなかったらもう体質だと思うしかないですよね。😣💦
    コメントありがとうございました🙇🙇

• 5月27日