※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジジュース
お金・保険

田舎に住む30代の方へ、貯金や収入について相談です。子供手当は学資保険に回し、家計が厳しい状況。月に1万ほどしか貯金できず、出費が重なって貯金が全然増えない状況です。

田舎に住んでて三十代の方に質問です。
貯金いくらありますか?
子供手当は全て学資保険に回してますが、家の貯金が少なすぎて、、。主人の給料は日給月給制なので、盆正月、2月はすごく少なくなります。なかなか学資保険以外には月に1万ぐらいしか貯金できてなくて、身内の結婚式が重なった為、10万ずつの出費で全然たまっていきません😱

コメント

田舎住みの30代.40代夫婦と一児の家族です(^ ^)結婚前の貯金は旦那は0むしろマイナス。私のわずかな貯金は旦那の細々した支払いに消えて、今年は結婚して3年目でようやく貯金できてきたところですσ(^_^;)
なのでいくらっていえるほどたまってません(^◇^;)が、うちも旦那が日給月給の仕事なのでついついコメントしてしまいました!
うちも仕事が暇になるとお正月、お盆、ゴールデンウィーク、きっちり休みあって(+雨の日も)家計に響きます〜〜😱😱😱

• オレンジジュース

オレンジジュース

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    日給月給制キツイですよね😓分かっていても明細書見るとがっくりします😂
    旦那を休ませてあげたい気持ちもありますが、連休せずに働いて〜って思ってしまいます

• 9月7日

退会ユーザー

体力仕事ですしね😰うちもそうです!😂
    寸志しかないので、きっちり26日働いてー😂😂😂って思っちゃいます🙄💦

• 9月7日
ゆ〜たん

ど田舎住みです。
100万くらいしかないですT^T
2人目産まれたら働きます(;゜0゜)

• オレンジジュース

オレンジジュース

100万ーー!夢のまた夢です✨
    田舎は給料もやすいですよね😫

• 9月7日
音

貯金ほぼ0です💦
旦那の給料が5、6万減ってかなりいたいです😭
子供の出費も多いしなかなか貯金できず焦ってます。