※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までぃ
妊娠・出産

病院で血糖値が高いことが心配。食事前は低いが食後急上昇。サラダを意識して食べているが、好きなものが食べられないのが辛い。

この前少し大きな病院まで検診にいって来ました。
そこで毎日の血糖値を計るように言われ昨日から始めてます。
血糖値が高いけん心配になってきて、なんか複雑な気持ちです。
ご飯食べる前は高くないのに、ご飯食べたら急に高くなるのは当然何ですかね?
意識してサラダから食べるようにはしてるんですけど。
好きな物が食べれない辛さが。。

コメント

ぺこ

私も妊娠糖尿病です〜!辛いですよね。
パンよりご飯の方があがりにくいらしくて、ひたすらご飯です!
あとは野菜から食べるとか一緒ですね!
お互い頑張りましょう(^O^)

量の問題で、おやつなどもたくさんじゃなければいいと言われましたよ(^O^)

  • までぃ

    までぃ

    まだ軽度の方なので、食事療法だけで、いいみたい何ですけど、不安になりすぎて精神的に困ります。入院だけは
    避けたいので😭
    やっぱり米食べないといけないですよね。

    • 9月7日
nm.y

ご飯を食べたあとに上がるのは当たり前ですが、その上がり方の数値が高いとダメなんだと思います。(T_T)

私も初期、中期と血液検査でひっかかりました。
再検査ではどちらも問題なかったんですが、心配で食事に気を付けました。

パンやパスタなどは上がりやすいみたいなので極力避けたり、食事前にグレープフルーツ食べたり、サラダを食べたり、グアバ茶を飲んだり、、と色々やりました!

  • までぃ

    までぃ

    グレープフルーツはいいんですか?
    パンなどはできるだけ避けたがいいと言われました

    • 9月7日
  • nm.y

    nm.y

    グレープフルーツを食事前に摂ると、血糖値の上がりが緩やかになるみたいです。
    100%ジュースでもいいみたいですよ。
    グレープフルーツ食べて、サラダ食べて、おかずと汁物食べたらごはんもあまり入らないです。(^-^)

    • 9月7日
  • までぃ

    までぃ

    ご飯はあんまり食べたくは無いんで、出来るだけサラダで満腹感しようと頑張ってます。
    これからも無理なく頑張ってみます。
    アドバイスありがとうございました

    • 9月7日
  • nm.y

    nm.y

    まだまだ先は長いので頑張ってください。(^-^)

    今は低糖質のパンとかも売ってるので、うまく取り入れてくとストレス少なくていいと思いますよ。(^-^)

    • 9月7日