※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの駐車場についてです。A.目の前5m幅の私道で縦列駐車かB.横…

マイホームの駐車場についてです。

A.目の前5m幅の私道で縦列駐車か
B.横列駐車で40m真っ直ぐバック駐車(ここの前面道路も私道で同じ幅で車通りも少ないです)

以前どちらが個人的に良いか聞いたのですが、圧倒的にBが多かったです。そこで実際長い距離バックして駐車してるよ〜という方いますか?
何mバックして駐車していますか?慣れれば大丈夫でしょうか?
縦列でも全面道路からすぐ入れる方がよかったですか?
質問ばかりすみません💦

回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はるのゆり

以前の質問見ました!

その質問では私道か公道か分からなかったので、どちらにもいいねしませんでした。

Bの私道は、Bだけの私道ですか?
Aの人や他も使えるような感じですか?

他の人も使えるような場所なら道路族など発生しやすいと思うのでそんな長い距離バックで下がるのは嫌です。
私ならAにしますよ!

縦列駐車も慣れれば平気ですが、子供が遊んでいるかも知れないところをバックするのは怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。以前の質問も見ていただいたんですね!ありがとうございます🙏
    私道は全て他の人も使える私道です。もしこれがBだけが使える道路ならはるのゆりさんならAが良いと思いますか?
    確かに子供が遊んでいたら危険もありますよね💦

• 5月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

Bだけの私道なら(旗竿地になる)トラブルは回避しやすいかなとは思いますが…

Aは道路と平行に縦列駐車でしたよね?
    入れ替えしなくてもよさそうな感じの。
    実家がそのような駐車場ですが、そんな不便じゃないですよ😊
    ただ、子供を庭の代わりに駐車場で遊ばせるとかになると、並列で停めるような駐車場の方が遊ばせやすいかなとは思いますが😊

車必須の地域との事ですので、他の家は来客用の駐車スペースありますかね?

なければ私道にもし来客の車なんか停まってたら、バックで通るのも怖いですよね💦

私の土地の選択肢に家の前は私道ではなく、公道であることが条件だったので、私道の場所は避けましたが、このどちらかしかないのであればやっぱりAですかね😣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aの道路平行ではなくその隣にも家がある三件分譲の土地です。前の投稿では1番前の家は省いて書いてしまいました😅
    なので縦列しかできない土地になります💦

来客用の駐車場はBは取れるのですが、Aは庭を潰せば取れる感じの土地です!
    旦那も私も庭は欲しくて💦
    難しいですね💦
    どこを我慢するかのもんだですよね😭

はるのゆりさんは公道が条件だったんですね☺️
    私道はトラブルになった時が大変そうですよね💦

• 5月27日
ママリ

夫婦での車の利用状況によるかと思います🥺
我が家の場合、ひとり一台必須で、お互い自分の車を運転するので縦列となるとわざわざ入れ替えをしないといけません😱
なのでその2択のどちらかとなるならBです💦でも40メートル結構長いですね💦

車の入れ替え必要なかったりするならAでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    車1人1台必須の地域です💦
    私もパートに出ており主人も勤務形態がバラバラで、そうなると横列が良いかなと思うのですが、40m確かに長いですよね💦
    検討しているところが、田舎でも便利な所にあり中々でない場所で、駐車場以外は夫婦で考えた条件も満たしていて、悩んでしまいます😭

• 5月26日

以前の質問拝見し、Bにいいねしました☺️
義実家が坂カーブありバック20mくらいですが、慣れればなんとかなります!Bは直線なので真っ直ぐ下がるだけかなと思いました☺️縦列は1台目なら苦ではないですが2台目だと好きではないので、Bにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    以前の投稿も見ていただいたんですね!ありがとうございます!
    カーブありの20m聞いただけでは大変かなーって感じるけど、実際何回かバックしてみたら慣れるものなんですね☺️
    40mの真っ直ぐバックなら大丈夫そうな気もしてきました!

• 5月26日
 ママリ

Aって角地で道路と平行に停める縦列駐車じゃなかったですか?
うまく停めれば入れ替えしなくても車出せそうなのでAがいいなと思いました。
40mバックするのは途中で他の車が路駐してたりすると結構辛そうだなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!以前の投稿は家を一軒省いて書きました💦紙の幅が足りなくて😅すみません!
    3件分の分譲で縦列のお隣にも一軒家があって入居済で子なしの年配夫婦でした。そのお家の隣に私道があります💦
    奥を買うと前の家にマナー悪い人が住んでたら路駐の可能性もありそうですね💦

• 5月26日