※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園からの残飯が多いです。嫌がらせか心配です。

2歳クラスの保育園通っています。

今日持って帰ってきた使用済みエプロンとランチョンマット(セットで丸めてある)広げたら食べこぼしの山でびっくり。子供の小鉢一杯分くらいある残飯です。

多少の食べかすや、エプロンのポケットに入ってるご飯つぶとかその程度なら毎日だったので気にしてなかったのですが、今日は量の多さにびっくりしました。

こんなもんですか?💦
嫌がらせ?😭だとしたら泣きそうです…

コメント

toa♡reo♡rui

私が勤めていた保育園ではエプロンだけでしたが、食べこぼしを捨てて、水洗いしてちょっと汚れを落としてから返してましたよ😭😭

はじめてのママリ🔰

なるべく落としてましたが、機嫌がすごく悪い子がいた、子ども同士のトラブルがあったなどなど、その日によって保育士の手が足りない日があり、余裕がない日は小鉢一杯まではないですが食べかすが入ったまま返した日もありました(TT)
嫌がらせってことは絶対にないと思います!

はじめてのママリ🔰

先生が忙しかったかもしれませんよね💦
ちょっとの食べかすまで取り除いていたら手間なのでそこは気にしていなかったのですが、ごそっとランチョンマットにくるんであったのでびっくりで💦
…様子見ます😭