※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
住まい

福岡市に住んでいますマイホームを考えていて土地など考えると福岡市か…

福岡市に住んでいます
マイホームを考えていて土地など考えると福岡市からでたほうがいいのかなぁと思っています!
おすすめの場所や不動産があれば教えてほしいです!
ちなみに家建てたよー!と言う方いらしたら教えてほしいです!
良く目にするけど注文住宅の方がやすいのですか??
家建てるのに頭金0とか本当にできるの??

コメント

りー

福岡市から出た方が...っとありますが出れますか⁉️旦那さんの仕事など😣
私は北九州市の者でとても住みやすいですので北九州市おすすめです😁
福岡より土地は安い
救急車が日本一早い
福岡市より田舎だけど...
北九州市でよかったなっと思う程です。
北九州市ては建売が多いです。土地は古い家が立っていて解体費用に100万〜200万ほどかかり、それから注文で建てるので高くつきますね。
私はモデルハウスを購入で頭金などありませんでした。

柊0803

福岡市です。
現在注文住宅を建設中です。

福岡市は今日本で1番土地が高騰している為、田舎でも土地は高いですよね💦
福岡市だけで言えば、断然建売の方が安いと思います💦

ちなみに我が家もフルローンで頭金は0ですよ😊

(^^)

私も福岡市在住です。
私の勤め先は中央区、旦那は筑後地方ですが、市内は土地40坪位しか買えなそうだし、それなら注文住宅に住む意味ないなと思い、久留米方面で家を建てます😆
どうしても福岡市内にこだわるなら、二世帯or建売or交通の便のよくない地域に建てる、しかないかなぁと思います。戸建てにこだわらないなら、駅近のマンションがいいかと思います!高宮とかいいですよね✨

はじめてのママリ🔰

福岡市で建てました🏠
土地代だけでも建売が買えちゃうなっていう金額です😢

でも今後貸し出す時や売り出す時、年老いてきた時を考えると福岡市から出られませんでした😩

頭金0でできるかもしれませんが、印紙代とか地鎮祭するときの初穂料とか地味にお金かかります😂

おはぎ

春日市でちょうど建築中です!
福岡市は土地が高いですよね💦
お友達も建築条件付きとかで建てていましたが、予算考えると土地が狭いと言っていました💦
通勤等考えて福岡市近郊でもよければ土地の幅は広がりそうです!
希望とか合えば建売の方がお得に購入できそうです𖥧⌂*