※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が鼻水や微熱が続いていて、保育園での疲れも心配。他の子も同じか不安。最近は保育園で泣かれず、寂しがることも。

一歳1ヶ月の娘が鼻水がでてなおったかと思えばまた出てます・・・・耳鼻科に行ったり熱が出たときは小児科に。1ヶ月近く経ちます😭
しんどいよね変わってあげたいよ。きょうまた熱が微妙に出てるし。
一歳から保育園に行ってますがやっぱり疲れもあるんですかね。
朝は熱が無いのに迎えに行ったらちょうど熱を計っていてきょうは38℃今は37.5まで下がってますが皆様の子も同じような感じでしたか?
ちなみに保育園で預けるときに最近はやっと寂しがりますが泣かれたことは無いです‼️

コメント

あんどれ

預け始めて半年は熱出してよく休んでました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんなもんですよね💦

• 5月26日
にに

半年目からやっとお休み無しで
登園できてます😭
それまでの5ヶ月間は
1週間休まず行けた週なかったと思います😥
鼻水長引きますよね、、😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らし保育も仕事の関係で1日だけ半日で後は様子見でって感じでしたが初日でも預けてオモチャの前に座らすと直ぐに遊びはじめて本人は「何か?」って感じで一ヶ月目にして初めて熱だしてそれからズルズルと・・・
    やっぱり完全になれるには時間かかりますよね

• 5月26日
  • にに

にに

うちも全然嫌がることなく行ってたのに
    よく風邪もらって帰ってきて
    とくに鼻風邪は完治するのに1ヶ月以上はかかりました😭
    急に集団生活となると知らない間に体が無理したりで体調崩しやすくなっちゃうんでしょうね😢😢

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。やっぱり慣れるには時間がかかりますよね😅

• 5月27日
みなまま

子供2人(上の子は1歳から、下は現在も)保育園に預けてましたが、ずーーーーっと鼻水出ててました😅
ほんとに、上の子は1年くらい😅微熱も出たり、下がったり、ガッツリ発熱は年3.4回。
これでも身体は丈夫な方です💦

下の子も絶賛鼻水です💦
熱も微熱?かどうかスレスレをすり抜けてます😂

小児科の先生曰く通い出して2年は治らないと思った方がいいとのことです😅
でもいずれかかるから早めにどんどん菌もらえばいいとおっしゃってました🙆‍♀️
お仕事もあって大変だと思いますが、仕方ないことですね😂

看病お疲れ様です☺️くれぐれもうつらないように…🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪の繰り返しで免疫が出来ますよね❗でもこんなにも続くのかって思いましたよ・・・

• 5月26日