※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

RSウイルスによる症状で、熱や咳が続いており心配です。入院の可能性や熱の継続期間について相談中です。

RSウイルスはどのくらいで熱下がりましたか?
日曜の夜から40.4の熱が出て月曜日に病院行って検査したらその時はRSじゃないと言われました。
しかし、熱が今日までにも38〜38.5あったりして咳で寝れなくなってきたため夕方に病院に行ったところRSの診断をされました。
熱は金曜日くらいまで続くでしょうか😭
咳が酷いと入院になるかもしれないと言われましたがどうでしたか??

私が切迫早産で入院中で旦那がなれない初めて子供と2人で過ごす育児の中、まさかのRSになってしまい、旦那がかなり疲労困憊のようで😭
これで入院などになったら身動き取れなくなってしまいます💦

コメント

う

先週の金曜日からRSウイルスで熱出てます💦
今日の夕方には平熱より少し高いかなくらいに下がりました!
昼間には38.1まで上がってました。
それまでは38代になったり37代になったりを繰り返してました😓
咳はまだひどくてゲホゲホしてます💦
昨日ゼーゼーしてたので病院行ってきましたが、入院の事言われました!
咳がひどくて夜寝れない、ご飯をまったく食べれない、などだと入院して酸素つけたりするよと言われました!
通ってる病院だと親付き添い入院の通常は5日間、あんまりひどいようなら1週間くらいは入院だと言われました。
息子は入院しても良いし、自宅で様子見でもいいと言われました。
子供が落ち着くほうがいいと言われたので自宅で様子見してます。

  • ちゅん

    ちゅん

    やはり5日間くらいは熱下がらないかもしれないですね😭
    咳がひどいと寝れないので辛いですよね😭
    ご飯は全く食べないわけではないみたいですが、かなり食欲落ちています💦とりあえず食べれるものをと思ってゼリーなど食べさせているようですが…飲み物もジュースしか飲まなかったり大変みたいです。
    入院すると酸素つけたりするんですね。
    5日間入院ですか😭なかなかしんどそうですね。
    とりあえず酷くなったら入院と言われていてまだ自宅で様子見のようなので土曜日の診察まで頑張ってもらおうと思います😫

    • 5月26日
  • う

    そのくらいは熱が出ると病院でも言われました💦
    咳で何度も起きちゃうし寝れないと昼間に機嫌悪いと思います。
    うちもそうです、食欲は無いわけじゃないけどご飯は食べなくてゼリー食べさせてます😓
    ゼリーなら糖分、水分は取れるけど塩分が取れなくて塩分不足になる事があるらしいのでお米やうどんなど食べれそうなら食べさせるか、塩分が取れるものをあげるといいみたいです!
    病院ではOS1とか塩分が入った飲み物でもいいよと言われました!
    美味しくないから子供はいやがっちゃうみたいですが😅

    夜は酸素をつけると言われました!
    病院によって期間は変わるかもしれないですが、もし入院してしまったらそのくらいはすると思っておいた方がいいかもしれないです💦
    大人にもうつることがあるので旦那さん気をつけてくださいね😭

    • 5月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😭
    昼間も機嫌悪いみたいです。
    食欲今全然ないみたいでなんとかゼリーは食べてくれたという程度みたいで、水分も取ってくれないみたいです。
    水分はどのくらい取れてなかったらまずいんですかね😭直接見てるわけではないので全然飲まないがどのくらいなのかわからないんですが😭
    多分塩分全然取れてないんだと思います💦

    咳より脱水が心配になってきました😢
    どうしたらいいかわからずお手上げ状態みたいです。
    ぐったりしてるのか聞いたらぐったりしていると来たのですが、ぐったりもどの程度なのかわからずで😭

    • 5月26日
う

水分も取れてないとなると本当に脱水が心配ですね💦
熱で汗かいてたり尿でも出てると思うので全然水分取れてないとしたら時間外救急に連れて行って点滴などしてもらった方がいいかもしれないです😓
うちは昨日病院行ったときに脱水症状はないけど一応って点滴してくれました!
自分の思うぐったりと旦那さんの思うぐったりがどの程度違うのかわからないので心配ですよね💦
脱水になってても心配なので#8000に電話できそうなら旦那さんにしてもらってどうしたら良いか指示をもらってはどうでしょうか?

  • ちゅん

    ちゅん

    あのあと薬飲むために一緒に水分も少し取れたようです💦
    そして眠かったのか自分から布団に行ったようなので大丈夫かということみたいでした😢
    そうですよね😭
    点滴出来るなら点滴してもらった方がいい気がしてきました😭大人しく点滴させてくれるんでしょうか😭?
    #8000のこと知らないと思うので教えておきます😭
    今日は水分と少しでもご飯食べてくれるといいのですが😭

    • 5月27日
  • う

    水分とれたみたいで、よかったです。
    先生に水分取れないからって相談したら多分してくれると思います🤔
    やっぱり点滴する時は痛いからかすごく暴れました💦
    熱があるのに暴れたからか帰ってからは少しぐったりして熱も38.9まであがって高めでした😓
    次の病院受診までに少しでもよくなってくれたらいいですね💦

    • 5月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    今日は37℃後半に落ち着いてきたようで少し飲み物やご飯が食べれるようになってきたようです🥺
    なので点滴は行かずに済んだようです💦点滴絶対暴れますよね💦
    咳が相変わらずのようで咳き込んで吐いたりなどもあるようですが、熱は少し下がってきたみたいです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月27日
  • う

    少し落ち着いたみたいで本当に良かったです😭
    うちも今日やっと熱が平熱まで下がりました!
    咳は1週間くらいは続くと先生から言われたのでもう少しかなと思ってます。
    お大事にしてくださいね☺️

    • 5月27日
.

グッドアンサー出ていますが、参考までにと思いコメントさせていただきます😊
うちの息子は、先月RSウイルスに感染し熱が8日間続き9日目でやっと下がり始めました。
咳も喘息の影響でかなり酷く最近ようやく落ち着きました☺️
息子の場合は、入院はしなかったです。
ただ、熱がかなり続いてつらそうでした🤧

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます😊
    なかなか熱下がらなかったのですね😭
    今5日目ですが、37℃後半くらいで少し下がり始めたかなという気がしています。
    咳が酷いようで咳き込んで吐いたりしているようです💦
    咳はしばらく長引きそうですね😩入院は今のところしなくてすみそうです。
    ありがとうございます!

    • 5月27日