※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘が園での家庭保育依頼について、感染リスクを考えて休ませているが、他のママ友は通わせている。集団より家で過ごす方がリスク低いと思い、娘にはかわいそうだが休ませている。

コロナがどんどん増えて娘が通う園で、家庭保育の依頼がありました。
私は、感染が怖いので休ませてますが他のママ友達は、普通に通わせてます。
娘も園が楽しいので、毎日今日は学校⁇って聞いてきます。
皆さんこのような場合、休ませますか?

一応、休ませたから安全っていうことはないのは良くわかりますが、集団生活よりかはお家で過ごす方がリスクが低いと思い、娘にはかわいそうですがそうしてます。

コメント

娘の園も、いま緊急事態宣言出てて、家庭保育のお願いがありました!

私は仕事してるので預けてますが
教室全て封鎖されてて行けないように塞がれてました💦
年少、中、長合わせて10人いるの?くらいしか来ていないので、主婦の方や休ませれる方は休んでるみたいです。
うちも休ませれるなら行かせません😣

ママ

私も休ませられるなら休ませたいです。でも、仕事そんなに休めないし、リモートワークも無理だし、仕事辞めることもできず、毎日保育園行ってもらってます。とても心配です。

hm(29)

娘の所もコロナが出た事もあったり今は宣言が出てるので家庭保育のお願いされてますが皆さん連れてきていますね。やっぱり仕事しているとそう簡単に休めないので連れてきているんだと思います!
流石にコロナが出た時は結構な人が休ませていました!