※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子の学資保険はソニー生命、下の子は未契約。おすすめの保険会社は?同じ会社は避けた方が良いでしょう。

学資保険についてです。
上の子がソニー生命の学資保険のかわりになる?保険に入っています。
下の子の学資保険はまだ契約してなくて、おすすめのところありますか?同じ会社はやめといたほうがいいですよね😓

コメント

ママ

メットライフ生命だと途中で下ろした時にその分返戻率が少なくなる分の%くれるのでおすすめですー!
ソニーとおんなじ感じで親名義?の生命保険のドル建てです!

ママリ

オリックス生命のドル建てに学資代わりに入ってます〜!

はじめてのママリ

私もソニー生命の学資保険代わりの変額保険に入っています。

保険で学資保険代わりにするのはお勧めしません。

下の子はつみたてNISAとジュニアNISAで増やしています。

始めてみたら、あまりに変額保険の利率が悪くて払い済みにして辞めて、2人分NISAにしてしまったくらいです。

いきなり辞めるのは勇気が居ると思うので、試しに数ヶ月だけやってみて、増えなければ途中で辞めてみても良いと思います。

保険と違って、途中で辞めても解約返戻金もありませんし、ずっと増えていくのみで手数料も保険より安いものが殆どです。