※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽ大好き
産婦人科・小児科

3歳の息子が蕁麻疹で悩んでいます。薬を飲んでいるが症状が改善せず、病院を変えてもいいか相談したいです。

蕁麻疹に、ついてです。

3歳の息子がGW終わってから、蕁麻疹がでています。
皮膚科に行き薬を飲みました。量は減りましたが毎日出ています。

1週間後にも皮膚科を、受診し薬を減らし飲みきったら治療が終了との事でした。

一昨日飲み切りましたが、今朝は結構大きなミミズ腫れの蕁麻疹がでました。
見てて痛々しいし不安です。

明日は雨なので、皮膚科までは行けないので近くの小児科に行こうと思っています。

病院は変えても平気なのでしょうか?
お子さんが蕁麻疹がなかなか治らないママさんいますでしょうか?

コメント

ままり

すみません、以前皮膚科で働いていた物ですがやっぱり小児科よりできれば皮膚科に行かれるのが最善かなと思いました💦結構、小児科で治らなくてと困って来院されるママさん多かったです😢で、結局違う薬出してから治ったりとか💦
お大事にしてください。

ららぽ大好き

コメントありがとうございます。専門医のが確実ですよね。皮膚科の先生より小児科の先生のが信頼感がありまして💦皮膚科予約したいと思います