※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
家事・料理

(´Д`)ハァ…息子はご飯食べてくれません߹𖥦߹写真のように用意しても食べよ…

(´Д`)ハァ…

息子はご飯食べてくれません߹𖥦߹

写真のように用意しても食べようとせず(´Д` )

今日は手抜きで冷凍を使ってしまいました|´-`)チラッ

冷凍でも作ったものでも食べないので困り果ててます߹𖥦߹

どうしたら食べてくれるのか分からない状態です߹𖥦߹

コメント

つぅ

うちもずーっと上の子が食が細いです😭辛いですよね…
私、昔は家事の中で料理は好きな方だったのですがあまりにも食べなすぎて料理嫌いになっちゃいました💔😭
今は、バンバン冷食使ってます!あと、キャラクターのソーセージとか。食べないなら楽した方がいい!自分のメンタルも守れる🙆‍♀️と思ってます!
食べない中学生男子なんていない!と思ってその日まで頑張りましょう笑
参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

まる

うちも食べる周期と食べない周期があって食べないときは本当に食べません😢
食べないときは、お弁当箱に詰めてみたり、ワンプレートにしてだすと少しは興味持って、食事に手をつけてくれることも😆💓
あとは、おかずもごはんも普段の半分以下とかにして、全部食べられたら、めちゃくちゃ褒めてご機嫌とると、少しずつ量を食べられるようになったり😆💓

それでも食べないときは食べないので諦めます(笑)

ルナ

器を、好きなキャラクターが描かれたプレートに変えてみたり、野菜や肉を小さなピックに刺してみたり、ごはんは俵のおにぎりにしてみるのはどうですか??

うちは、ふりかけご飯を一切食べなくなったので、(面倒ですが)ラップで海苔つけて俵形のおにぎりにしたところ、完食するようになりました😅
中はツナマヨとか、減塩こんぶとかが少し入ってます。

息子は子ども向けの食器に変えただけでかなり食べるようになりました〜!
それまでは食べない、と席にすら座ってくれませんでした😭