※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。様々なことができないことに凹んでいます。他のお子さんはどんなことができていますか?

9ヶ月です。

今日10ヶ月検診の問診票がとどきました。
出来ないことが多く凹みます。

ぱちぱちはできない。
バイバイは気まぐれでやるのでわかってるのかわからない💧しかもまだ横にふれず、高速手招きです。

《どうぞしてと言ったらどんな反応しますか?》という質問まであり、「どうぞなんてまだまだだよ」と凹みます。
試しにどうぞの練習してみましたが「おもちゃとるなー!」と怒ってました😅

《髪の毛をつまんでひろいますか?》という質問もあり、「知らない…そんなに器用じゃないかも」とモヤモヤです。

確実にできてるなと思うことは「ぶーってして」と言うと唇を震わせて音をならしてくれます。
「はーいして」と言うと片手をぶんぶん動かしてるので、「やろうとしてるのかな?」って感じです💧

皆さんのお子さんは余裕でできてることなんですか?

コメント

はじめてのママリ

えっ、うちの娘最近10ヶ月になりましたが、何一つできないですー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そちらは10ヶ月検診はありますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月から一歳の間に行く感じなので一切前に行こうかなと🤣
    うちもつかむのはできますが、まだつまむまでは難しいみたいでボーロとかも苦戦してます💦
    でも日々の遊び方など見てるとやる気の問題な気もするので気長に見守ってはいます💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    私も気長に見守ろうと思います😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

髪の毛をつまんで拾うってめちゃくちゃピンポイントですね😂😂
髪じゃなくても、ボーロとか小さいものってことだと思います😂

バイバイ横にふれないのは全然あるあるです!
うちも未だに手招きです😂

10ヶ月の時はパチパチ、ボーロつまんで食べる、オーボール投げるとかでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗

つかむところしか見たことないかもしれません💦つまむ動作できるのか不明です😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいきなり出来たわけではなく、おやつにボーロあげたり、ファスナーいじりが好きそうだったので遊ぶ時にファスナー付きのクッション近くに置いたりしてたらいつのまにかできてたって感じでしたよ✨
    なので軽く練習がてら取り入れてもいいかもしれないですね!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロ、誤嚥しそうで持たせてなかったのですが、そろそろ持たせてみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月29日