※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

子どもの体調不良で有給を使い切り、明日も休みたいが欠勤になるか心配。職場への申し訳なさと家族のそばにいたい気持ちが交錯しています。

子どもの体調不良で仕事の
有給を全部使ってしまいました、、
正社員です。
まだ完全に体調が良くなっていないので
明日も休ませていただこうと思うのですが
欠勤になるのかなぁ。。
職場への申し訳なさと休んでそばにいてあげたい気持ちがぐるぐる駆け回っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
でもこのご時世なので、何かあったらお子様も可哀想だし、会社もいい顔しないとおもいます!
私も最近看護休暇を使い切ってしまい、有休もこのペースで無くなるんだなと思うと辛いです😞
けれども、子供の風邪は仕方ないです!
早くお子様が元気になるといいですね🙂

KR mama

それは大変ですね💦💦
私はパートですが、万が一の為に病児保育の予約は取れる様にしています。
お近くにないですかね💦?

私も本音は休んで家で診てあげたいけど、シフトに穴をあけるのは最終手段で考えています💦
子供の体調不良なんて仕方ない事だし、有給とか使わずに堂々と休めたらいいんですがね💦