※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泥んこで遊ぶのを笑って許せる親になりたいです。子供は5歳です。公園で遊ぶときは笑えるけど、家で汚すとイライラします。でも子供はそういうもの。いつでも笑って着替えようと思います。皆さんはどうですか?

子供が泥んこで遊ぶのを笑って許せる親になりたいです😢
心が狭い自分に嫌気が差します。
子供は5歳です。

公園で思いっきり遊んで泥んこ!とかなら、まだ笑って、あらあら😊って言えます。
でも、車から家までの一瞬のすきに、田んぼの泥で全身汚したり、冬は出かける前に霜柱踏みまくって靴ドロドロとか、、、めっちゃイライラを顔に出しちゃいます😞

でも子供ってそういうものですよね。
いつでもあらあら😊着替えようねって言える親になりたいです。
皆さんはどうですか?

コメント

不器用母ちゃん

田んぼは人様の家に土足で入ってるのと同じと思っているので、「あらあら」なんて言ってる余裕はないです😅
霜柱に関しては、「靴1足しかないよ?洗えば落ちるけど、手伝ってねー」で終わりますが…正直めんどくさいなー、なんでわざわざ入るん?って思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田んぼはうちのなので、そこは大丈夫です!
    入りはしないんですが、おたまじゃくし捕まえるのに泥しぶきで汚れます😵

    霜柱踏むの楽しいのすごくわかるんですが、入る度に靴洗う事考えるとげんなりです😂

    • 5月26日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうなんですね!失礼しました💦

    田んぼに入る時はこれ!というものを用意してみてはどうですか?🤔

    • 5月26日
deleted user

公園で遊んで泥んこ!ですら、げっ😨て顔全面に出しちゃいます💦

deleted user

泥遊び!って感じなら全然いいですが
不意の泥だらけは私もイライラします😂