※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に不安があります。接種の利点と副反応、死亡者数、妊活への影響を考えています。接種者の体験や理由を知りたいです。

コロナワクチン接種への勇気が出ません…( ; ; )

医療従事者のため自分、家族、職場のためにもベネフィットを考えて接種すべきだと思うのですが
副反応のこと、少なからず死亡者数がいること、妊活への影響などあれこれ考えてしまって頭から離れません。
職場からは回答を待っていただいてる状況です。

接種された方、接種後の状態やなぜ接種を決断されたか
接種されてない方、なぜ接種しなかったか
など教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

さらい

深く考えてないのが正直です

ワクチンしないでコロナにかかるのもなんだし、、

40℃の高熱でました

一日で下がりましたけどね。これで抗体つけばいいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!深く考えてしまうと余計迷ってしまいますもんね。
    40℃の発熱があったのですね!無事下がられてよかったです😭

• 5月29日
マロッシュ

同じく医療従事者です。
優先接種申込して予約してくださいとなりましたが、調べれば調べるほど怖くなり決断が出来ず、優先枠はやめる事にしました。

死亡者数が増えていることが大きな理由です。
もちろん因果関係は分からないですが、私は少なからずとも何か関係あるのではと思ってしまいます💦

一般枠で受けるかはまだわかりません😣
でも現時点では受けるという勇気がもてません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ心境で嬉しいです。私も結局調べれば調べるほど怖くなり決断できず上司に相談した結果、見送ることにしました。
    今後接種する可能性はありますが、優先枠はやめることにしました。

厚生労働省の死亡例のレポートを読んでいたのですがどんどん怖くなって😔😔💦
    打たない決断をした代わりに今まで以上に感染予防対策をしようと思います。

• 5月29日

介護職です。
月曜日に2回目の接種を終えました。
2回目の接種の1回目が金曜日で、同じ部署ではその日に接種した人が多かったのですが、2回目は発熱や頭痛などの副反応が出た人が大半だったようです。そのため、月曜日接種の私は昨日、今日とお休みがもらえました。ですが、全く発熱も体調不良もなく今に至り、ちょっと拍子抜けしながらも安心しています。
夫も同じ介護職ですが、市民病院勤務のため私より少し接種日が早く、2回目も2週間ほど前に終えていました。夫は発熱で半日ほど寝込みました。

私は介護職のため接種はかなり先と考えていました。それが急に決まり、私もワクチンに対しては不安の方が大きく正直迷いましたが、迷っている時間もなく、職場ではほとんどの人が接種すると聞き私も打つことに決めました。
先に接種を済ませた夫が何事もなく過ごしていて多少安心感があったこと、この先妊娠は考えていないこと、万が一自分がコロナに感染したら利用者さんの命を奪うことになってしまうかもしれないこと(その時私だけ接種していないという状況に不安があった)、などが理由です。
でも、やっぱり2回目を接種するときは特に不安が大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の接種お疲れ様でした。発熱などの副反応がなかったとのことよなったです!
    やっぱり症状も個人差が大きそうですね。

もしこの先妊娠を考えていたら接種はしていなかったですか?

• 5月29日

退会ユーザー

今妊娠の可能性がある状況であれば接種はしなかったと思います。
    でもこれから妊娠を考えるという状況であれば、妊娠自体を先延ばししたと思います。それはワクチン接種が理由ではなく、周りの支えを必要とする妊娠中や産後に、頼れるのが一緒に暮らす夫だけということが私には無理だからです😅2回ともつわりがひどく、近所に住む義両親の力を借りたり、産後は車で1時間離れた実家にお世話になったり、それでなんとか乗り越えられたので、どちらに行くことも控えている今妊娠自体が考えられないです。

• 5月29日
あいたん

看護師です。職場でワクチン接種の日程が決まる頃に妊娠がわかり、まだ妊婦への安全性が確立してるわけではないので不安だったので今回はやめました。
私の病棟ではコロナ患者に関わることは通常ないですが、コロナ受け入れてる病院なので不安も大きいですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだと余計不安ですよね。安全であると発表はありますがもしものことを懸念してしまいますもんね😢
    コロナ受け入れ病院だと不安も強いかと思います。お身体大切になさってください( ; ; )

• 5月29日
つぴこ

明日接種です!
少なからず不安はありますが、考えだしたらきりがないので、コロナになるより良いかなと思い打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種無事終わられましたでしょうか?お疲れ様でした。
    結局私は見送る判断となりました。感染予防対策を今まで以上にしっかりしたいと思います😔

• 5月29日
  • つぴこ

つぴこ

無事終えました😁
    筋肉痛の様な痛みが次の日ありましたが、それくらいでした😆

• 5月29日