※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおるん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や量について不安です。3時間以上空くことや欲しがったらの授乳は問題ないでしょうか?

生後7日の新生児のおっぱいの頻度について、母乳は消化にいいので1-2時間おきにあげる必要があると病院で言われたのですが、赤ちゃんが昼夜よく眠っておっぱいの時間が3時間以上あくこともあります。
入院中に母乳の量を見たら40くらいは出ており、退院後はもっとごくごく飲んでいる感じはあるのですが、足りているのか少し不安です。

排便は1日1-2回、おしっこも6回ほどしているのですが、母乳のみで3時間以上空くのは大丈夫でしょうか?寝ているときに起こそうにもおなかがすいていないのか、飲まずに溺れそうになりやめてしまっています(>_<)

欲しがったらあげるで問題ないでしょうか..😢

コメント

kobatan

産まれて1ヶ月は無理矢理にでも起こして3時間ごとにあげるように指導されました!今の時期は熱中症とかもありますし、起こして飲ませたほうが良いと思いますよ!

• いおるん

いおるん

ありがとうございます!確かにまだまだ暑いので、熱中症になる可能性もありますよね!
    助かりましたありがとうございます✨

• 9月7日