※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな✳︎
ココロ・悩み

産後の出血について相談です。生理がきてから再び出血があり、悪露かどうか不安です。病院に行くタイミングが難しい状況です。

産後の出血について。

6月18日に出産後一ヶ月は悪露が続いており、一ヶ月検診時のときも、まだ悪露が残ってるから来月止まってなかったらまた来てねと言われました。
仲良しも、3週間はダメと言われていました。

一ヶ月たってまだ出血していたので、そろそろ病院に行こうかと思っていたところ、生理がきました。
出血量や、腰の痛みなどから生理と判断しました。その後1週間で止まり普通のおりものになりました

旦那さんとの仲良しも再開していたところ、
仲良しから2日後くらいに、おりものに線のように赤い鮮血が混ざっていました。そして今ほとんど黒に近い色の血が少しでてきました。

これはまだ悪露が残ってるのか?
よくわからなくて相談させていただきたく投稿しました。

病院にすぐ行けばいいんだと思いますが、毎回行こうと思ったら出血が止まり、子供もまだ小さいためなかなか病院に行くきっかけがないのです
(´•_•`)

コメント

りんりん

子宮内に残っている血液が少しずつでてきているのかも?
行けるなら病院へ行って、内部を見てもらったほうが安心できるとおもいます。