※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の歯科検診では虫歯なし、3歳検診で虫歯っぽい歯があると言われました。食生活や歯磨きに気をつけていたのに、ショックです。息子に申し訳ないです。

保育園の歯科検診では虫歯なしだったのに3歳検診では虫歯っぽい歯があると言われました、、
ショックです( ; ; )
食生活も歯磨きも気をつけていたのに。
息子に申し訳ないです、、

コメント

さ

出来やすい子もいますからしっかり治して予防していけば大丈夫だと思います(*´ᵕ`*)

るか

うちも3歳検診で虫歯っぽい歯があると指摘されました。(保育園では指摘なし)

歯医者でみてもらったら成長過程でエナメル質がうまく形成してないだけ、と言われましたよー。

検診だと怪しい歯はとりあえず全部弾いて後日歯医者へって事らしいので、1度ちゃんと歯医者さんで見てもらうといいですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    ちゃんと見てないんだなと実感しました(--;)笑
    なるほど(><)早めに歯医者へ行きます!!

• 5月26日
ぽん

保育園の歯科検診って全然見てないですよねウチもでした!
虫歯あるなと思って歯医者に行って初期の虫歯って言われて、その3日後くらいに保育園の歯科検診で🦷
特に保育園にも伝えてなかったんですが、虫歯なしで返ってきました😅
見てないんだなーって思いました!

• ままり

ままり

見てないんだなって実感しました( ´•_•。)
    保育園での歯科検診でてっきり虫歯ないって思ってたのでショックでした💦

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

去年から歯磨きしてる時気になってて、でも去年の保育園の歯科検診でも引っかからないので違うんだなって思ってたんですよ!
    でも若干大きくなってる気がするなって思って歯医者行ったら無理案の定虫歯でした😨
    虫歯ってほんとショックでした😩

• 5月26日
ままり

はい!これ以上悪化させないように歯医者さんへ行き予防していきたいです(><)

さらい

保育園のは、当てにならないですよ