※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
お仕事

コロナワクチン接種後の副反応で子供の保育について悩んでいます。行政の対応も不満で、早急な対応を望んでいます。

カテゴリー違いならすみません💦
吐きださせて下さい。

コロナワクチンを2回目接種したら熱発しました。
明日休みになったら保育園には連絡先変更しなければと思い、明日副反応で休んだ場合子供どうすればと聞いたら、まだ副反応後の対応が決まっていない。
明日休みなら子供達も休みでと。。。

幸い実家が近いのでお願いすれば見てもらえますが、副反応なのに自宅保育しろってどうなんですかね。。。
こんなんならワクチン打たなきゃ良かったです。けど、旦那は救命でコロナリスクあるし、私は産科で働いてるから打たなくて迷惑かけたくないからしたのに。。。

行政も対応考えてなくて打てばっかりでムカつくので、早急に対応決めて欲しいと言いたいです。

コメント

のん

私も熱出ました〜🥲辛いですよね…
お子さんも休んで、って言われたんですね😭💦
職場の方も39度代まで出たので実家に預けた、と言ってました😢
お大事にして下さい😔

• POOH

POOH

熱出ましたか?
    旦那も出てたので、自分も出るとは思ってましたが、カロナール飲んでも38℃前後で。。。

実家には来月かなりお世話になるので、お願いしづらいです。。。

とりあえずクーリングやらなんやらで熱下げて出勤目指します!
    ありがとうございます😭

• 5月26日
  • のん

のん

私もカロナール飲んでもそのくらいで頭痛酷いし寒気するし関節痛いしやばかったです🥲

無理しないで下さいね😭

• 5月26日
  • POOH

POOH

やっぱり皆さん副反応でてますね💦

ありがとうございます!

• 5月26日
haaaachan

我が家も私看護師夫救命士で、明後日私が2回目接種を控えてます😂
1回目で既に37.5が3日続いたので、2回目は39~40℃コースだろうなぁと思ってます。一応保育園からは親が発熱の場合は子供達もお休みと言われてるので、原因は問わず熱出たら休まなきゃなんだろうな…と覚悟しています。

• POOH

POOH

同じ方からコメントありがとうございます😭

市の保育園をお休みの基準には何もかかれてないし、そもそも対応決まってないがもう納得がいかなくて。。。

ちゃんと対応決めて、保護者に通知してくれなきゃこの後一般の人とか打った時困るよーって思っちゃいます💦

今必死に熱下げて明日勤務できるように頑張ってますが。。。

• 5月26日
  • haaaachan

haaaachan

ひとまず私もカロナール500mgと300mgを備えて明後日をむかえます🤣
    夫も一回目を今週打ったので、共倒れしないように…とは思っていますが、副作用ばかりは自分でどうしようもないので困っています😭

• 5月26日
  • POOH

POOH

カロナール去年出産時の大量にあったので、6時間経ったら熱測って飲んで!ってしてます。。。

旦那さん何もないですか?
    うちの旦那さんの周りは8割熱発してます💦

• 5月26日
  • haaaachan

haaaachan

今のところ旦那自体は何も起こってないですが、同僚は早退した人も居ると言ってました😂

• 5月26日
  • POOH

POOH

やっぱりそうなんですね。
    親がワクチン予約出来るんですが、私達みて躊躇ってます😓

• 5月26日
  • haaaachan

haaaachan

確かに近くで発熱してる人見たら悩みますよね😂
    でも比較的若い人は発熱しやすい、副作用出やすいなんて同僚の間では話になっていたので、逆に高齢者の方が副作用出にくいのかな?なんて思ってます🙌

• 5月26日
  • POOH

POOH

そうなんですか?

んー、本当にワクチンの情報が色々錯綜してますね😭💦
    ちゃんと効果やその後が発表されて欲しいですね!

• 5月26日
  • haaaachan

haaaachan

私の所属が20代、30代、40代、50代と満遍なく居るのですが、発熱したのは30代の私だけ、腕の痛みが強かったのは20代30代のみでそれ以上の方は普通に生活してたと言ってました😂

• 5月26日