※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

長男だと家継いでって思う親の方が多いですかね?😔結婚した時は、旦那も…

長男だと家継いでって思う親の方が多いですかね?😔
結婚した時は、
旦那もこれから先住むつもりないし、
お義母さんたちも私たちのあと誰か住むわけじゃないしって言ってたんですけど、
家考え始めたからお義母さんとお義父さんが
どう思われるか聞いてから
検討しようと思ってて、
結婚した時はそんな感じで言ってても
いざ買うとなると意見変わるものですかね?😔

コメント

MK2

多分継いでくれとは思ってなくても
大金払ってローン組むくらいなら
この家をリフォームとかした方が
お金かからないよ?みたいには
思いそうですよね

  • りん

    りん

    やっぱそうなりますかね😭とりあえず明日話してもらうつもりなんですが😭

    • 5月26日
  • MK2

    MK2

    まぁでも初めに向こうが
    仰っていたのなら何言われても
    初めと話が違うで突き通したら
    いいと思います♪笑

    • 5月26日
  • りん

    りん

    もう買う気自分だけ満々で、何て言われるか怖いです笑

    • 5月26日
deleted user

私の母は兄(長男)、姉(長女)どちらにも家を継いでほしいとは思ってないみたいですよ。
もう両方とも結婚しましたが兄は奥さんの実家の方と敷地内同居してますし、姉は実家から徒歩5分の場所に家を建ててます。
次女の私も好きにしてくれって言われてます😂😂

旦那(次男)で長男の義兄さんも家をでてますし戻ってくる気はないらしいです。義姉さん(長女)も結婚して家を出てるので戻ってくることはないと思います。


たぶん結婚したてや結婚するときは良いように言うものなので実際内心は同居して家継いでほしいと思ってたんじゃないでしょうか?

今は令和の時代なので継ぐ継がない嫁にいく婿に来るとかなくなってきてますしね😊

  • りん

    りん

    やっぱりみんな少なからず思ってる人は多いですかね😭
    うちは三姉妹でなんも考えずに自分達がしたいようにってかんじなので、
    でも長男となるとって思ったんですが、
    その親にもよりますね🥺

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

親世代は少なからず思う人が多いかなと思いますね😅

でも自営業でもない限り継ぐとか関係ない気がしますね笑

うちはちょっと違いますが、
旦那一人っ子ですが私の実家近くに家建てました👏🏻👏🏻

  • りん

    りん

    自分の実家の近くなんですね!
    それさいこうですね!🥺

    • 5月26日
はぁちゃんママ

うちは長男ですが、家も会社(自営業)も継がないです。
あと、近くにも住むことはないです。
※田舎で仕事がなく、会社は専門的なことがあり旦那は継げないです。

  • りん

    りん

    旦那の実家もいなかでそこからは仕事に通いにくいので、
    一緒に住むっていうのは考えてなさそうなんですけどね😭

    • 5月26日