※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
お仕事

子育て中の方の就活についてのご相談です。パートタイムで週2、3回の出勤希望で特に資格がない方でも雇ってくれる所はあるでしょうか?出産後に退職し、ダブルワークを考えていた方の経験を知りたいです。

就活してます。
未就学児三人もいて、、、
しかも週2、3回の出勤希望で…
特に資格もない私を雇ってくれる所はあるのでしょうか😅

出産を機に退職して、就活したかた、どのようなご職業にしたのでしょうか??
支障のない範囲で教えていただきたいです!

ちなみに私はダブルワーク(兼業農家)を考えていたので、パートタイム(9時~16時位)、平日(たまに土曜日も🉑)という感じの希望でした。

同じような方、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

Mi

週2-3でも見つかると思います!
わたしは事務で週5で9-16完全土日祝休みです。
パートアルバイト枠なら週3の募集も沢山あったので、正社員に拘るとかでなければすぐに見つかるのではないでしょうか!!

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます❗
    理想的な勤務形態ですね😍

私、事務の経験もパソコン関係の資格もないのですが、そんな感じでも事務職系も出来ますかね😭
    飲食店より募集ありますかね😩

• 5月26日
  • Mi

Mi

飲食のが多いと思います!
    飲食でもたとえばすき家とかだとシフト融通ききますよ!前働いてました!

わたしも未経験で、Excel・ワードは「自信ないです!教えてもらえば出来ます!」て言いました笑

飲食はとにかく洗濯物がクサイので私はもう嫌です..。
    あと座っていたかったてのがあります笑

私的には17時までで探していたのですがなかなか見つからず、16時までのところで妥協しました(´◔_◔)でも残業無いし、給与は少なめだけどとても当たりのところだったなと思います!!ハロワ紹介でした!

就活頑張ってください!!

• 5月26日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

色々ありがとうございます‼️
    やはりハロワ紹介の方が安心ですね!!!
    もう一度見る&行ってみます😫

• 5月26日
  • Mi

Mi

マザーズコーナーでお姉さんに探してもらいました(><)
    検索面倒ならそれも手です💕

• 5月26日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

マザーズコーナー‼️
    すっかり忘れていました✨
    そっちの方が親身になってくれそうですね💕

• 5月26日