※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子宮の状態が心配。手術中に先生が「薄くなければ何人でも大丈夫」と言ったけど、不安。子宮の状態は見ないと分からない?

帝王切開で2人出産してます!
手術が終わる頃に先生!あと何人産めますか?まだ産めますか?と聞いたところ薄くなければ何人でもいける!全然まだまだ大丈夫だよ!って言ってくれたのですが手術中は頭のところがスケスケだったよ!って言っていました。
スケスケだったのに全然あと数人産めるって言われて、本当なのかどうか不安で、、、、
どういう感じなのでしょうか…
子宮の薄さって中見て見ないとわかんないものでしょうか?

コメント

中身をみないとわからないみたいです😣
頭がスケスケなら三人目はかなりリスクあると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中見を見ながらスケスケって言っていたのにまだまだ全然大丈夫!あと数人はいけるよ!って言われて頭の中は?でいっぱいで…
    3人目全然大丈夫って言ってくださったのですが…
    3人目希望してるので、どうしたらいいのかも分からなくてもやもやしてます😭

• 5月26日

退会ユーザー

私も帝王切開でした。
    子宮筋腫の手術もしました。
    三人目も大丈夫ですは厳重な管理入院してとかそういう意味なのかな…と思いました💦
    帝王切開、出産が限られるところがとても辛いですね…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の言ってる事が矛盾していて、?って感じでした。
    別の先生に聞いてみたら、もしこれ以上だめならそういう話がこちらにも来ているし、今来てないから大丈夫です。って言われて💦
    スケスケなのに本当にあと数人いけるの?って不安もありますし😂
    辛いです😭
    子供大好きでたくさん欲しいなって思っていたのに帝王切開で。3人は頑張ろうって思っているのに先生の矛盾している言葉に不安が募り。。。
    今更聞きに行ったって何人もの手術をしているので子宮の中なんてイチイチ覚えてないだろうなとかも思ったり、、、悲しいです笑

• 5月26日

退会ユーザー

帝王切開、昔なら救えなかった命がここに二人もいる。
    神様にこの二人をしっかりあいしなさいって言われてるのかなと思います😃

私は子どもは二人ほしいとか思ってますが、いまここにいる息子をしっかり愛します😃
    子どもがたくさんほしい気持ちすごく、わかります❗
    不安は増すばかりだから、本当に妊娠したら悩んだ方がいいのかも。いま悩むのは体力、もったいないのかもしれませんよ✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいい話ですね😭💗
    そうですよね😭
    下の子が一歳になったらとりあえず病院行って診察してもらいます😭

• 5月26日
ママリ

スケスケ具合は開腹した時にしか分からないみたいです🥲
わたしも人数何人でもOKと言われましたが、
ママリやネットで調べてるとやはり人数は産む事にリスクが上がるみたいですね
スケスケだったけどまだ何人でもいけると言われたなら、いけるんでしょう✌️✨
ペラペラやけどと言われた後に2,3人産んだ人とかも聞きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり中を見ないとわかんないものですよね😭
    先生の言ってる事がよく分からなくてもやもやしてます😭1年は絶対開けるつもりではありますが途中で管理入院とかあるなら諦めようかなとも思ったり😭
    ペラペラでも2.3人産んだ方もいらっしゃるのですね!😳

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

開けてみてスッケスケで破裂寸前!て事も多々あるみたいなので開けてみて次の妊娠OKかNGか言われるみたいです💦

次もOKと言われたならとりあえず大丈夫なんだと思います!
    ただ今回は頭が透けていたって事で、、、

管理入院どうなるかわからないですよね( ´•ω•` )
    妊娠する前に子宮の薄さエコーで見てもらう方もいるみたいですょ👼🏻𓈒𓂂𓏸

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!本当にダメなら言われますよね😭

頭のところだけ透けてたって言われました😖
    子宮の薄さってエコーで見られるものなのですね!😳
    1年経ったら病院に行ってみます😍

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

だと思います!
    危険なレベルなら結紮勧められてるはずですしね🙂
    とりあえずエコーでも薄さは見えるみたいですが、開けてみてハッキリわかるみたいです💦
    また産院に相談してみてください😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます🥺

• 5月26日
来世は猫になる🐈

先日2回目の帝王切開した時に子宮は多少薄くなってるけど癒着はない状態、でも出産は次が最後だと思ってね!と言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あと何人とか教えてくれたらよかったのですが…😣
    私も癒着はなかったです😣

• 5月26日