※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

仙台市在住。みなさん、健康診断受けてますか?会社で健康診断が受けれな…

仙台市在住。
みなさん、健康診断受けてますか?
会社で健康診断が受けれなかったのでここ5年受けてません。
甲状腺の持病があったので乳腺外科には通っていましたが他の健康診断を受けた方がよいと勧められました。
仙台市は無料で受けれるんでしょうか?

コメント

ままち

子どももいるので早期発見のため職場で毎年受けてます!無料ではないですが仙台市の市民健診だと対象の年齢、疾患で一定の金額で受けれます。去年は育休で職場で受けれなかったので市民健診で子宮頸がんのみ受けました。あとは旦那さんの職場の福利厚生で家族も受けられるなら無料で受けれたりするんですかね🤔

もこな

年齢によりますが、35歳未満なら会社の健康診断受けてもオプションつけなければ
血液検査、尿検査、胸部レントゲン、身長体重、血圧、視力、聴力くらいですね🤔
内科で個人的に受けたらこの内容で一万円くらいかかります。

社会保険の扶養に入っているので、いつも市民検診は子宮頸がんだけしてもらってます😊
でも無料ではないです!

会社は従業員の健康診断受けさせる義務があると思うんですけどね😥